※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっち
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の男の子の湿疹について相談です。アトピー性皮膚炎ではないけど、保湿やステロイドが心配。かゆみがあるため、家でできる対策やいいクリームを教えて欲しいです。

1歳0ヶ月の男の子です。
両手首に画像のような湿疹がずっとあります。
よくなったり悪くなったり。いつもワセリンで保湿しています。
予防接種の時に診てもらったらアトピー性皮膚炎ではないとのこと。
保湿してダメだったらステロイドと言われたんですが、自身が美容師をしてたこともありできればあまりステロイドは使いたくありません。
かゆみもありそうでかわいそうで…。
家でできることだったり、いいクリームがあれば教えてほしいです!よろしくお願いします。

コメント

りな

ステロイドじゃなくて、炎症を抑えてあげる薬と保湿剤が混ざった塗り薬を皮膚科でもらうのはどうですか⁇

• さっち

さっち

なるほど🤔もし病院に行ったら言うてみます⭐️ありがとうございます😊

• 2月17日
みーた

皮膚科で貰う薬とおなじ成分が入ってるクリームです(*^ω^*)
私もアレルギーで使ってました
友達の子供もアトピー?みたいだったので勧めたら改善されたって言ってたので使ってみてはどうでしょう?

• さっち

さっち

ご丁寧にありがとうございます😊探してみます⭐️

• 2月17日