※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐり
子育て・グッズ

オムツが漏れる問題に悩んでいます。対策を知りたいです。

最近、朝起きたら息子のオムツから大量のにおしっこが漏れ出し、パジャマがひんやりしています。

もともと水分取らない子なので、寝る前のお風呂上がりには、ミルクを160ほど飲ませているせいもあるかと思いますが、どうしたら、パジャマに浸水せずに済みますか??

ちなみに、オムツはグーンとゲンキを使ってみて、どちらもサイズは適正体重です。
おチンの向きも下向きにしたり、ギャザーを確認したりは、しています。

何かいい方法ご存知でしたら、教えてください🙏🏻

コメント

唐揚げ

うちは普段Mを使っていますが、同じく1歳頃から漏れるようになったので寝るときだけLを使っています。漏れなくなりましたよ!!
Lでも漏れるようになったらオヤスミマンを使ってみようと思っています♪

• どんぐり

どんぐり

寝るときだけサイズ変えるって、良さそうですねー!
    うちは普段LサイズなのでBIGサイズかな?でも、おやすみマン、たしかに聞いたことがあります!!まずはそちらを使ってみようかなーと思いました!
    ありがとうございます✨

• 1月31日
ルナ

パンパース、ムーニー、ゲンキどれ使っても夜はたまーに漏れることがあったので、夜だけ変えようとおやすみマン検討したら高かったので、WHITEの12時間パンツを購入しました😊
そこからはたまーに少しズボン濡れてるかな?ってことがありますが、他のよりは断然漏れにくかったです😃
昼間はゲンキとパンパース使ってます😊

• どんぐり

どんぐり

WHITEって、初めて聞きました!!
    おやすみマン、毎日のことだと金額も重要ですね💦
    赤ちゃん本舗で比較検討してみます!!
    お試しのものがあればいいんですが、まずは行ってみないとですね!!
    息子の体調がよくなり次第、見てきます!
    ありがとうございます😊

• 1月31日
  • ルナ

ルナ

アカチャンホンポでしかホワイトのパンツ見たことないんですが、ひっそりとおいてあります笑
    高いのでおやすみマンはまだもう少し大きくなってからにしようかなと思ってます😅

• 1月31日
  • どんぐり

どんぐり

そうなんですね💦今日、赤ちゃん本舗行って、価格比べてみたいと思います!!
    両方お試しがあるといいのですが😅

• 2月1日
  • ルナ

ルナ

おむつのお試しって新生児用はいっぱいあるのに、他はなかなかないですよね😅
    見本を触って肌触り確かめるぐらいしかできなかったです😅💦

• 2月1日
  • どんぐり

どんぐり

昨日、おやすみマンのお試しを購入し、使ってみましたが、若干漏れてました💦
    今日、Whiteを1パック購入してみて、比べてみることにします!!

• 2月2日
  • ルナ

ルナ

おやすみマンでも漏れちゃってましたか😱
    ホワイト漏れないといいのですが💦
    うちは寝る前のミルクやめたら、前ほどの量は出なくなってきたので、ミルクやめてからは漏れることなくなりました😀

• 2月2日
  • どんぐり

どんぐり

やっぱり寝る前に飲ませすぎが良くないですよねー💦
    水分全然飲まない子なので、つい風呂上がりと相まって飲ませて過ぎちゃいます😓
    今日、White買ってきたので、それでもダメなら飲ませすぎ改善したいと思います💦

• 2月2日
  • ルナ

ルナ

うちも昼間そんなに水分取ってないような気がするなぁと思ってミルク結構あげてました😵
    寝る前240飲んでたので、そりゃおむつパンパンになるよな😅と途中で気づきました笑
    夜中1回そっーと交換するかとかですかね😭

• 2月3日
  • どんぐり

どんぐり

同じように考えてたんですね!
    夜中に、そーっとはかなりストレスなので、何とかならないか祈っておきます笑
    今日は、おやすみマン漏れなしなので、明後日からのWhiteと比較して、考えます!!
    ありがとうございます!!

• 2月3日
あくるの

うちはおやすみマンですら漏れたのですが、パンパースにしたら漏れなくなりました🙋‍♀️
10キロ弱でLサイズ使ってます。

• どんぐり

どんぐり

おやすみマンでさえ漏れたんですか😓
    私もLサイズですが、メーカー変えた方がいいんですかねぇ。。
    先日、ゲンキを手提げ袋欲しさに二個まとめ買いしてしまって、後悔です😓
    まずは、ゲンキが有り余ってるので、おやすみマンにチャレンジし、ダメならパンパース試してみます!
    ありがとうございます😊

• 1月31日
  • あくるの

あくるの

夜だけ変えるのもありだと思いますよ!
    うちは日中はマミーポコとムーニーマン使ってて、夜だけパンパースです!
    おやすみマンは3枚入りのお試しパックとかも売ってたのでそちらはどうでしょう?
    ドラックストアでは見かけたことないですが、赤ちゃん用品店にはあると思います!

• 1月31日
  • どんぐり

どんぐり

お試しがあるんですね!!いいことを聞きました!!
    ゲンキは、2パック買ったのに、使った初日に漏れてて、ガッカリが半端なかったので😓
    近くに赤ちゃん本舗あるので、みてみます!!
    ありがとうございます!!

• 1月31日