※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬきっち
ココロ・悩み

夫が半年以上仕事せず、携帯代の4万5千円を借りたいと言ってきて、うつ病で自力で解決せず。別居中で離婚も考え中。

だんなが仕事を半年以上してなく、携帯代がはらえないとのことで、お金をかしてほしいと言われました。4万5千円とのことです。携帯代が払えないと仕事見つけるにも見つけられないと話してます。うつ病で、仕事を今まで半年以上やっておらずにいたため、お金がないのはわかりますが、自分で何とかしようとしないため、払いたくありません。今は、別居しており、離婚も視野にいれてます。

コメント

初めてのママリ🔰

携帯あったって半年見つけられてないやん!と言って私なら貸さないです(笑)

みく

払う必要はありません❗
一度、払ってしまうとあれも、これもと追加で言ってきます‼️

自分も生活するのに精一杯でそんな大金はない❕と突っぱねれば良いです。

mimi

携帯なくても仕事は見つけられるので
仕事を見つける為の行動 または
病気を治す為の行動 が見られない限り
お金は貸さないです。

• ぬきっち

ぬきっち

土下座して、お金を貸してと言われて。前も、携帯滞納して、携帯解約させられるからとお金を出してしまいました。出さない方がいいですね。危機感全くなし、自分が大変なときだけ、連絡してきます。

• 1月31日
  • mimi

mimi

今の私なら絶対に出しません。

離婚前は旦那の味方になって
    あれこれお金を出していましたが
    結局私に対する誠意なんて
    今思えば何一つありませんでした😅

誠意…とは土下座や泣く 謝るではなく
    今後の為の行動だと思っているので、
    それが無い限り
    どんなにすがられてもお金は貸しません💰

• 1月31日
ママリ🔰

携帯無くてもハロワとか行けば仕事紹介してくれますし、鬱の治療もできるはずです。
私だったら絶対に貸しません(>_<)

稲姫

結局、誰かが助けてくれるからと甘い考えなのかな…と思ってしまいます。
大人なんだし、自分の事は自分で責任もってほしいですね🤔
私ならお金は1円も出しません。

ゆかりん

うつ病の心配く離婚したいなら
お金はあげるつもりで渡し
見きり付けてさっさと離婚します。
中途半端に別居とかだと、旦那はこれからも甘えてくると思います。

ぬきっち

みなさん、厳しい意見ですね。今まで支払いしており、誰かがやってくれると旦那も甘えているとおもいます。