※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんち
産婦人科・小児科

次女がインフルエンザで隔離中。元気になったが心配。赤ちゃんにうつらないか不安。遊び方について相談。

次女がインフルエンザで日曜まで外出できません。
でも、全快してめちゃ元気で、大変すぎます、、、。

火曜の朝に38度発熱、保育園でインフルエンザが流行っているので、病院で検査をしたらインフルエンザA陽性でした。

その日はずっと寝ていたのですが、翌日水曜の朝には熱も下がり、元気になりました。夜に37.5くらいまで上がりましたが、ぐっすり寝て完全回復、今日はずっと家でバタバタ遊んでいます。

予防接種もしてないし、タミフルなどのインフルエンザの薬も飲んでないのに、この回復、、、。

インフルエンザじゃないんじゃないかと思うんですが、、、。

4カ月の赤ちゃんがいるので、うつるんじゃないかとヒヤヒヤしています。部屋は分けていますが、普通に入ってきます。

インフルエンザで隔離している時、何で遊ばせていますか?
あと3日、耐えきれない気がします、、、。

コメント

検査してインフルエンザと出たならインフルエンザです(>_<)予防接種していなくても症状の軽い場合もありますし。病み上がりは病み上がりですし赤ちゃんも居ますし、もう少し落ち着かせたほうがいいかな…と思います(>_<)なかなか難しいですけどね。
何か次女ちゃんが興味もつものはないですか??インフルエンザの期間中だけ…と割り切ってテレビを見せておくとか(>_<)

• もんち

もんち

YouTubeを見せたらしばらく静かなのですが、2時間連続でも平気で見続けてしまうので、控えてました💦今だけって説明して、見せてみようと思います😂

• 1月31日
むぅぅう*6児まま

うちの次男も、土曜の晩から発熱で、翌日インフルAでした。(土曜に私もインフルA)

静かだったのは日曜くらいで、月曜は少し大人しい程度、いまは絶好調です😱笑
予防接種はせず、薬も飲ませるがほぼ全て吐く。え?インフルやんな?💦って感じです😀笑

うちは末っ子が11ヶ月ですが、ここ数日微熱続いてます😱2歳なので部屋も分けられず、リビング走り回ってます💦

普通におもちゃで遊んだり、学級閉鎖中の長女と遊んだり、昨日少しだけ家ノ前で車乗せて気晴らししてました😀

• もんち

もんち

分かります、え?インフルだよね?って思いますよね😂
    熱が下がっちゃったら、止められないですよね😆
    きょうだいにうつるなーうつるなーと念じています。近づくなと言っても無理だし、あとは運ですかね、、、🤣
    ママもインフルなんですね😭大変すぎますね、無理なさらず💦

• 1月31日
よーこ

すごい回復力ですね。うちも6歳娘が先月かかりましたが、完全に解熱するのに3日位はかかりました。下の子は2階に隔離し絶対に行かないようにして、ネットワークカメラで見せてました。ネットワークカメラで下の子の様子が見れるのは上の子の気分転換になったみたいです。
あとはもう特別にテレビ見せました。トトロとかミッキーマウスの昔のが好きなので。

• もんち

もんち

数年前のインフルは、3日くらいぐったり高熱だったんですが、今回は軽くてびっくりしました😅
    ネットワークカメラ、すごいですね😳良さそうですね👍
    うちはリビングダイニングに一台しかテレビがないので😂、特別ってことにして、タブレットでYouTube見せてみます💦

• 1月31日