※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
子育て・グッズ

息子がベビーカーを拒否し、パニック状態で泣いて困っています。イヤイヤ期なのか、突然の現象で悩んでいます。買い物や旅行も心配です。助言をお待ちしています。

いつもお世話になっています。
3日前くらいから、息子が嫌なことがあると火のついたように泣いてしまい参ってます😢
断乳時の泣き方と同じ感じで、長いと1時間くらいパニックしたように泣きっぱなしです…。
原因の1つがベビーカーの拒否です。
ベビーカー乗せるとスイッチが入るみたいで、降ろすんですが、もう手遅れで何をやっても手に負えません。
地面に寝そべりながら足バタバタさせてギャン泣き。
私がバイバイしても全く動きません。
周りの視線が痛すぎます…。
これってイヤイヤ期なんですか?
何の兆候もなくこんな突然現れるんですか?😣
毎日の買い物も不安で仕方ないし、それに加えて来月は電車移動での旅行もあるので困り果てています😢
これが長期間続いたら私も精神的に余裕がなくなってしまいそうです…。
心優しい方のアドバイス等お待ちしてます🙇

コメント

てんてんどんどん

イヤイヤ期突入ですかね💦うちも突然のイヤイヤでギャン泣きしました😱
保育園に行ってるので保育士さんからアドバイスを頂きイヤイヤしているものから一旦違う物を渡したり外に出たり、音鳴らしたり……
ベビーカーがイヤイヤなら抱っこ紐で抱っこ、おんぶ又はベビーカーにぬいぐるみ置いて座る所取られちゃったねぇ‼︎こりゃ大変‼︎どうする?頑張って歩くしかないねぇーでも歩ける⁇ぬいぐるみさんにあげちゃうしかないかな?と演技します😅
座るのが嫌なら座るからぬいぐるみ→取られた→また座るに転換出来れば、旅行もスムーズに行けるかな😂⁉︎