※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の女の子がおもちゃで機嫌が悪くなり、泣いてしまいます。どう対応したらいいか悩んでいます。おもちゃで遊ぶ時の対応やおすすめのおもちゃを教えてください。

生後4ヶ月の女の子です!
普段はご機嫌におしゃべりしてる事が多いのですが、おもちゃを持つと次第に機嫌が悪くなって最後には泣きだします(´・ω・`)

ガラガラやカミカミ、にぎにぎどれも等しく泣きます(笑)
上手に口に入れれず癇癪を起こすだけでなく、上手いことカミカミしてても途中から怒ります😂

結構あることだそうですが、どう対応したらいいのかイマイチ分からず…(´・ω・`)
皆さまはおもちゃで遊ぶ時はどのようにされてますか?

また、おすすめのおもちゃあれば教えてください🙇‍♀️💕

コメント

yuzumin

私の娘も同じようなかんじです!
最初は持ってキャッキャッあそんでいるのですが、途中から落としたり手から離れると泣きだします!
渡してあげてもポイッとして泣きだし、そのままにしてたら指ちゅぱちゅぱしながら寝ちゃいます(笑)
って、答えになってなくてすみません……😭

• つん

つん

ありがとうございます( ˙꒳​˙ )

寝ちゃうんですね😳
    泣いたらいつもそのままですか?🤔
    このおもちゃなら泣かないとかあれば!是非教えてください🙇‍♀️💕

• 1月31日
  • yuzumin

yuzumin

特にこのオモチャが!!ってのはないのですが、メリーがお気に入りで回してあげると指咥えながら見入ってます(笑)
    あとはガラガラ振って音鳴るとキャッキャッ喜んでます!
    でも、両方とも飽きてなのか途中から泣き出すんですけどね😓

• 1月31日
  • つん

つん

お返事頂いてたのに、拝見遅くなってすみません!🙇‍♀️
    そうですか…、そのうち上手く扱えるようになるの待ちですかね😂✨
    ありがとうございました☺️💕

• 2月1日