※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はれ
子育て・グッズ

生後二ヶ月の娘の肌がカサカサで、保湿剤を探しています。現在はローションとワセリンを使用中ですが、効果がない状況です。おすすめの保湿剤はありますか?

生後二ヶ月の娘の肌がガサガサなのですが、おススメの保湿剤ありますか??
今はもものはローションにワセリンで保湿していますが、変化なしのカサカサです。。

コメント

Sora.*

私のところもガサガサでした😢
でも、病院でもらったお薬で
1週間後にはツルツルになりましたよ🙆‍♀️💓
薬局でお薬買うとお金かかるけど
病院処方ならタダだし
確実に治るし
病院受診してはいかがでしょうか?😊

ヒルロイドがおすすめです!
皮膚科で貰えますよ♡

ねこっこ

うちも乳児湿疹ひどくてガサガサだったので皮膚科受診してヒルドイド処方してもらいました🙂大分状態も良くなりました✨
病院受診して合ったものを処方してもらうというのはどうでしょう😌💡

私の娘も生後2ヶ月で肌がガッサガサで病院に行ったところ、このままのガッサガサのままだと卵アレルギーとかになる事もあるしアトピー にもなり得ると言われたので、病院で保湿剤をもらいました😊

i

生後2ヶ月の頃乳児湿疹もでき乾燥もしていて顔が赤くなってしまい市販の保湿剤なども試しましたが効果は全く見れず、病院に行き薬を貰うと1週間でツルツル、モチモチになり乳児湿疹もなくなりました。それから病院でもらうヒルロイドを塗っていますが何もなってないです✨

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

私は塗れる時にプロペト塗ってます‼
お風呂では顔は石鹸使わないでお湯だけにしてます!
お風呂上がりのみ、メディプラスのオールインワン塗ってあげてますがプルプルです( *´︶`*)

ケイ

先日予防接種に行ったときに、乳児湿疹のお薬も処方してもらいました。
ステロイド入りのお薬だったので、すぐに効果が現れ2、3日でツルツルになりました。今は、顔には病院で処方してもらったステロイドが入っていないお薬と、サンホワイトというワセリンで乾燥予防をしています。

といちゃん

娘もそうで、病院に行って、ヘパリン類似物質が入った保湿剤をもらいました!すごくすべすべもちもちに戻りました✨あとは、アトピタで洗い、体はセタフィルという保湿クリームで保湿しています☺️

はじめてのママリ🔰

娘は桃の葉がだめで、
処方されたヒルロイドもだめでした。
ベビーワセリン塗ったら次の日良くなってて今も愛用してます😍💓