※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこちゃん。
お仕事

妊活中でストレスを感じ、仕事を辞めた女性がいます。子供が欲しい旦那との妊娠がなかなか叶わず、悲観的になっています。周囲のプレッシャーやマイナス思考に悩み、アドバイスを求めています。

先程、生理が来てしまい、涙が止まらず思わず投稿してしまいました。
去年の春に結婚をして、妊活に励んでいます。基礎体温も付けて葉酸などのサプリも飲んで排卵の頃には旦那の方から誘ってくれます。でも仕事が技術職なのもありハードで拘束時間も長く、体力的にもメンタルもかなりキツく、その中でも妊娠する人は周りに何人かいましたが、私はなかなかしなくて、それを言うとわざわざ自分達の子供の自慢をしてきたり動画を見せてきたりして、いいでしょ〜可愛いでしょ〜と自慢してくるスタッフ達にもストレスを感じてしまい、辛くて家で旦那に愚痴る日々が続き、旦那もしびれをきらしたのか、そんなに嫌なら辞めればいいだろ!と言われ、自分の身内や旦那の身内からの子供はまだなのか、という圧力も辛くて、、仕事を辞めてから妊娠したという話もよく聞いてたので、私も今の環境を変えたら、きっと子供が出来る‼️と思ってしまい、生活費など考えると、私が仕事を辞めてしまったら旦那はかなり苦しくなるのもわかっていながら、甘えて仕事を辞めてしまいました。今は体力的にもすごく楽ですし、ゆっくりできています。仕事をしていた時の責任感などもなく、楽になれました。お金の問題はあり、先も不安ですが、旦那も子供がとっても欲しいということで毎月お小遣いも切り詰め貯金もしてくれているみたいです。なのに、妊娠しないんです。前に子宮頸がんなどの検査もして特に問題はなかったです。生理が来るたびに、何のために仕事辞めたんだよ。とかなんで私のとこには来てくれないの?など悲観的になってしまいます。妊活の期間ももっと長い方も沢山居るし、前向きに前向きにと思っても、マイナスになってしまう。また周りからダメだったかぁとか言われる…とか考えてしまいます。旦那にもさっきラインしたら、残念…とだけ返ってきました。申し訳なくてまた泣けてきます。子供が出来るって言われてる画像とか、ストレッチとかも色々試してますが、ダメでした…
同じような状況で、でもこうしたら出来た!なんて方いますか?泣
どうしても悲観的になってしまう方でも何か方法ありましたか?
ニュースを観ると子供を傷付けたり殺したり、なんでそんなことをする人たちのところには子供が出来るのに、私たちのとこには来てくれないの?とまた泣いてしまいます。
最近はテレビを観るのも嫌になって、友達や家族に会うのもどうせまた聞かれては残念がられる。と思うと避けてしまいます。
このまま子供が出来なかったら、旦那も浮気をしたり離婚にもなるんだろうな…
また仕事を始めようかとも考えてしまいます。
こんな文章を読んで気分を悪くされる方、多いと思いますごめんなさい。
でももし、同じような状況で子供が出来た方居ましたら、どうやって出来たかアドバイス欲しいです。
体も人それぞれなので、それで私も出来るとは限らないけど、知りたいです。

コメント

soyo

辛いですよね。。お気持ちわかります。
私も最初は、なかなかできず、できたと思ったら稽留流産してしまい本当にどん底でした。

基礎体温はつけていらっしゃるとのことですが、排卵検査薬はやっていますか?
そもそも病院に通っていて卵胞チェックとかしていらっしゃるのであればすみません💦

私は病院には通う前で、でもなかなか出来ないので排卵日がずれてるのかも?と思い排卵検査薬を使ったところ思っていなかったところで排卵しており、妊娠することができました。

もしやっていることでしたらすみません。
まだ試されていないようでしたら、試してみても良いかなと思います。

• あんこちゃん。

あんこちゃん。

コメントありがとうございます😭
    せっかく出来たのに流産、とっても辛い経験されたんですね泣
    私だったら、立ち直れるだろうか…

排卵検査薬使ったことなかったです🌟
    今仕事辞めてから色々書類のごたごたが前の会社とあって、まだ旦那の雇用に入れなくて、保険証がないので、料金も不安でしばらく婦人科にも行けてないんです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    ルナルナとかは見てるんですけど、やってみたほうがいいですよね(*´・д・)
    生理が終わったら使ってみます!
    オススメの排卵検査薬ありますか??
    市販で薬局に売ってるものでも大丈夫でしょうか(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)💦

• 1月31日
  • soyo

soyo

本当に立ち直るまでは。通勤の電車でお腹大きい人を見たり、マタニティマークを見るともう涙がじわじわ出てきたりしました😢
    あと一番辛かったのは、稽留流産の手術で産婦人科に入院しなければだったので、産後の幸せそうな人たちを見るのはとても辛かったです。。

排卵検査薬まだでしたら、病院行くよりもまず試してみるのがおススメです!
    ルナルナやラルーン私も使っていましたが、ズレていたりしてました!

私は生理終わった翌日くらいから毎日排卵検査したかったので、薬局のものは高くてコスパが悪いので海外のものをネットで買いました!

買うときにママリで検索したら、
    こうのとり検査薬ネットっていう所で買っている人が多かったのでそこで安心して買いました!
    ラッキーテストというもので、三周期分の排卵検査薬50本と早期妊娠検査薬がおまけで10本とかついて3850円だったので、安くてありがたかったです!
    注文してから一週間〜10日くらいで郵便受けに中国からの封筒で届きましたよ☺️

ラッキーテスト意外にも種類はあるので、一度サイト見てみてみると良いかもしれません☺️

• 1月31日
  • あんこちゃん。

あんこちゃん。

詳しく教えてくださってありがとうございます🌟

想像を絶する辛さですね。私だけではなく、うちの旦那さんもショックを受けそうです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    でもお二人で立ち直って今はママさんになれたのですね(*´˘`*)♡
    お話聞いてたら希望がまた見えてきました🍀

そうなんですね‼️
    まだアプリを始めたばかりで使いこなせてなかったです😵
    さっきコメント頂いてからすぐ探してネットでも見てたんですけど、10本入りで3千円ちょっととかでしたので、このアプリで買った方が断然お得ですね🤩
    まだ生理なったばかりなのに、早く買わなきゃって先走ってしまいました💦
    ラッキーテストも試してみます‼️
    50本とかでその値段はお得ですね‼️🌟
    しかも10本もおまけがつくなんて!!!!
    早速みてみます(o´∀`o)
    ありがとうございます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 1月31日
  • soyo

soyo

そうですね、主人も落ち込ませてしまいましたしとても心配させてしまいました💦
    でもお医者様にも、よくあることだから、あなたが悪いわけではないよと言われ、今となっては仕方なかったんだなと思えます。。

そうなんですよ!日本製の市販のやつは、高くて、最初買ったんですが陽性反応が出る前に使い終わってしまったりして、排卵日はいつなの?もしや無排卵?
    とか色々考えてしまって、排卵日がいつなのか、そもそも排卵しているのかを確認したくてラッキーテスト買って、生理後毎日やりました!

今くらいに買っておけば生理終わって少ししたら届くと思うので、今周期から試しても良いと思いますし、次の生理の後からとかでも良いと思いますよ☺️

• 1月31日
  • あんこちゃん。

あんこちゃん。

丁寧に教えてくださってありがとうございます!!
    お医者様の言葉って重要ですよね。
    いろんなことを乗り越えてきた強いママさんですね(*˘︶˘*).。.:*♡
    見習わなきゃ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)🌟
    今こうのとりネットで買いました!私が見つけたのは50本排卵検査薬で5本が妊娠検査薬のものにしました🌟
    値段も安いのですぐポチッとしました(*∩ω∩)♡
    届くのが楽しみです❤️
    ありがとうございます(o´∀`o)

• 1月31日
  • soyo

soyo

いえいえ、それでもまだまだ私も不安だらけな毎日ですので強くなんてないですよ😂

もう買ったんですね!!😍
    ちなみにこのタイプの検査薬は、尿を紙コップとかに取ってから検査薬を浸さないと失敗が多いので、トイレの裏側とかに紙コップを忍ばせておくことをおすすめします😂👍

届くの楽しみですね!!

• 1月31日
  • あんこちゃん。

あんこちゃん。

そんなことないです‼️
    辛いことも乗り越えて、出産の痛みも乗り越えて、お子さんも育ててるんですから強くてステキなママさんです(*˘︶˘*).。.:*♡

そうなんですね!
    これから買い物に行くので、まだ届かないですが、こうのとりの支払いと、紙コップも買ってきます!
    トイレに置いておきます٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪
    ありがとうございます🌟

• 1月31日
  • soyo

soyo

いえいえ!そんな風にいっていただいてありがとうございます😂💦

これからお買い物なんですね♡
    寒いのでお気をつけて行ってらっしゃいませ☺️
    ありがとうございました☺️

• 1月31日
あっこちゃん

お気持ちよーくわかります。
私も何年も何回も思ってましたし。
芸能人のめでたい話でさえイライラでしたし。
やった後逆立ちしたことさえあります(笑)
もともと生理不順で病院に行ってました。
幸せそうな妊婦みて毎回泣いてました。
約10年かかりました。
結婚したのは去年だけど(笑)
よもぎ蒸ししたり。
最終的にクロミッド使用しました。
でもこれでダメだったら諦めるつもりでした。
収入がひくく不妊治療にかけるお金が無いからです。
そしたらやっときてくれました。
とりあえずのんのんさんが気分を変えられる物ありますか?
岩盤浴やスポーツや温泉など。
一回基礎体温もお休みしましょ。
気分転換が必要です!
気分転換しましょ😤👌

• あんこちゃん。

あんこちゃん。

コメントありがとうございます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    10年…私だったら諦めてしまうかもしれません。。
    沢山努力されてるのに、なかなか叶わなくてそれを長く続けてきたなんて尊敬します(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)!
    うちも今お金に余裕がないので、旦那もなるべく自然妊娠がいいけど…と言ってますし。
    クロミッドは婦人科でもらえるお薬ですよね??
    私は生理は順調なんですが、言えば貰えるでしょうか(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    今保険証がなくて病院にかかるのを避けてたんですが、頂けるなら、少し高くてもそこは行くべきですかね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    やっぱりストレスとか気にしすぎって影響あるんですかね💦
    元々気にしいなので、更にそれが酷くなって最近眠れないんです。
    おかし作りやパンを作ったりとか遠出とかカフェ巡りが好きです(๑• •๑)♡
    温泉も好きです!
    今お金の節約のために自分の車も持たないようにしてるので、なかなか近場しか行けないのですが、久々にスーパー以外に少しおでかけもしてみます(*´・д・)
    今日は吹雪なので近場しか行けませんが近々天気が落ち着いた日にバスに乗って行ってきます🌟
    ありがとうございます(o´∀`o)

• 1月31日
yuumi

私もなかなか出来ませんでした。
結婚してすぐ欲しかったのですが2年程して妊娠しました。

ルナルナやカラダノートとかのアプリでチェックしてましたが、なかなか。。
私の場合は生理不順でしたので、婦人科で生理から2週間後ぐらいに排卵してるかどうか見てもらってました。
異常はないと言われましたが1度も排卵されてなくて、無排卵なのかなと落ち込みました。

自然妊娠意外考えてなくて、がっつり不妊治療はしなかったのですが1年半程たった頃に、「もういいかな」「旦那と2人で幸せになろう」って考えるようになって、病院も行かなくなり、基礎体温もつけずに諦めて遊びました(笑)

海外旅行の予定をたててましたが、生理が来てない事に気付き、なんとなく検査薬をしたら陽性反応!
アプリの排卵予定日全然違う!(笑)
そういうものなのかなと思いました。

私の友人も悩んでます。
ストレスは絶対によくないから
とりあえず1年忘れなさい。
それからでも遅くないから!
と言ってるのですが。。
なかなか難しいですよね。
考えないように考えてしまう。

考え過ぎるのはよくない事なんてわかってるし、マイナスになってしまう事だってしょうがない。

ですが、1度休憩してみてはいかがですか?
身内にも今は休憩中だから、もう聞かないでと言うと何か言われますかね?
もし、ストレスになるような事を言われるのであれば、少し距離をおいてもいいんじゃないでしょうか。
出来るものも出来ませんし。

上の方が言ってるように気分転換!
のんのんさんと旦那さんが楽しい生活を送ってください😊

• あんこちゃん。

あんこちゃん。

コメントありがとうございます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    やっぱりストレスやマイナスになってしまうのって影響あるんですね泣
    旦那さんの身内は離れたところに住んでるので連絡来た時だけ対応すれば大丈夫なんですが、私の実家はそばにあるので、頻繁に連絡がきたり家に来たりします(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    前に気にしてるからあまり言われたくないと言ったことがあるんですけど、両親は言わないでいられないとの事で必ず子供の話題を出すんです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    孫が欲しいのは痛いほどわかってるんですが…
    それも聞き流せるくらいメンタル強くならなきゃいけないんですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    でも気分転換は大事なんですね(o´∀`o)旦那さんとの2人の時間も改めて楽しみたいと思います(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 1月31日
りー

私も子供が欲しいと思い勤めていた仕事を辞めました!

仕事をしているとき、やっとの思いで授かり、一度妊娠したのですが、流産してしまいました。

その後、生活の不安があるけれど、子供が欲しいから少しでもストレスを減らせたらという理由で退職しました!

妊活に良いサプリを試したり、妊活本を読んだり、ヨガに通ったり色々しましたが、仕事を辞めてからすんなり妊娠とはいかず…後から結婚した人がどんどん妊娠していくと、何で自分は妊娠しないんだろうと悲観的になったこともたくさんあります💦

そんな私ですが、風邪を引いて風邪薬を飲んでいて、チャレンジも大して出来ず、絶対今回は妊娠しないだろうなって、何も考えてない時に妊娠しました😂

あの頑張った期間は何だったんだと思いましたし、仕事辞めてすぐ授からなかったのにとも思いましたが、もしかしたら仕事を辞めたから少しのんびりしてね、という赤ちゃんからのご褒美期間だったのかなと思います!

上の方も仰ってるように、のんのんさんも頑張られてるので少し気分転換してみるのも良いかと思います☺️

あんまり回答になっていなくてすみません💦同じような境遇だったのでついコメントしてしまいました!

• あんこちゃん。

あんこちゃん。

コメントありがとうございます(´;Д;`)🌟
    皆さん沢山大変な思いされてるんですね…私恥ずかしくなってきました(´;Д;`)
    でも本当に状況が似ているんですね🌟
    少しのんびりしてね、という赤ちゃんからのご褒美期間という文章を読んだ時涙がまた溢れてきました。
    そう考えたら苦しさも少し楽になれました(*´˘`*)
    また悩んでしまった時はその言葉を思い出して、落ち着きたいと思います🍀
    優しい言葉をありがとうございます*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

• 1月31日
  • りー

りー

全然恥ずかしくないですよ!!
    悩みは人それぞれですから、悩んで一生懸命頑張ってるのんのんさんは素晴らしいと思います☺️
    いつか元気で可愛い赤ちゃんが来てくれることを願ってます✨

• 1月31日
  • あんこちゃん。

あんこちゃん。

ありがとうございます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    私も赤ちゃんが来てくれることを願います(o´∀`o)

• 1月31日