※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
お仕事

女性メインの工場の休憩所に必要な設備やアイデアについて意見を募集しています。設置するものや提案があれば教えてください。

職場環境について…
みなさんの意見を聞かせてください
今新しい部署?係?を立ち上げようとしています。
そこで女性のみなさんの意見が欲しいんです。

女性メインの仕事場になるのですが
(会社としては8割男)
女子会出来るような素敵な空間を作ろう!がコンセプトなんです😅
休憩所にこんなものがあったら良いなーとか
こんなの飾ったら素敵✨みたいなのあれば教えてください😊✨

ただ、工場なのでその一角に作るだけなので…
空気清浄機はおいても意味あるのか?ぐらいのでかい空間というのを前提で。
でも、電源は工事したら取れるので電源必要なものもokです!

休憩所に標準で用意されるものとしては
レンジ、冷蔵庫、ウォーターサーバーです。

また、いま案に上がってるのは
子ども園や学校に緊急連絡先として伝えられる電話を事務所のものとは別で現場に。
(ライン稼働中はどうしても個人の携帯は出られないため)
それとコーヒーメーカー(ドルチェグストのような1杯分づつ保存可能なもの)

もう思いつかないのでなんでも良いから意見ください(笑)
実際職場にあって便利なもの、
働いたことないけどこれあると良さそうとか思えるもの
なんでも結構です

コメント

設備とかではないですが、以前いた職場(女性5人)では、みんなで月200円とか出し合ってお菓子買い置きしてあったことあります!少なくなったら買いに行ってましたが、お買物するのはみんなで順番にしてました😁

• ななみ

ななみ

それ良いですね😳お菓子置き場作ってもらうようにします😆✨

• 1月31日
ママリ🔰

うちの部署はコーヒー飲めない女性が何人かいるので、コーヒーの他に紅茶、緑茶、ルイボス茶なども置いてあります。
あとは個包装されてるチョコやお煎餅がオシャレなカゴに入ってて、定期的に誰かが経費で買ってきます(笑)😂♥

• ななみ

ななみ

経費で落とせるの良いですね!!!
    流石に他の部署との差が出てきすぎるので飲み物類は経費で落ちないかもです🤣自販機もたくさんあるんで😅なんで本体だけ買ってもらおうかと思って…
    でも提案はしてみます😁ありがとうございます

• 1月31日