※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ
妊娠・出産

現在妊娠中で周囲に気づかれたくない女性が、自分から妊娠していると言わずに周りに気づかれたエピソードを教えてほしいです。例えば歩き方やつわりの症状などを教えてください。

現在、フルに働きながらの妊婦です
大きな会社ですが、私の所属してる課は5人で
大きな会社の敷地の中の小さな事務所で仕事をしています。
事務所のメンバーは男性3人と女性が私ともう1人同い年の子の計5人です。
みんないい人で家族みたいに仲良しです。
事務所のみんなは私の妊娠の事知っていて優しくしてくれてます。

ほかの課の人や、敷地内の隣の大きいビルで仕事してる人達には話してませんし、あきらかに妊婦!ってわかるまで言いたくないんです😅もともと深い仲でない人に自分の話しをするのが嫌な性格で…😅

最近はお腹も出てきてもしかしたら気づかれるかなー…
太ったとは思われてるかなー

って感じです。

そこで皆さんの体験談を聞きたいんですが、自分から妊娠してる。と言わなくても周りに気づかれたエピソードを教えてください (お腹が大きくなったから。が一番多いんでしょうが…)
例えば歩き方とか、つわりでトイレで吐いてて、とか

※コメントのお返事はできないかもです🙇‍♀️

コメント

くまこ

わたしの場合は、今までヒールを履いていたのですがぺたんこの靴になったり、ゆったりめの服やワンピースを着てることが増えたので会社の方も気づいたみたいです!あとは体調不良でお休みを頂くことも多かったのでその辺で気づかれたみたいです😂😂

• ちゃこ

ちゃこ

私もペタンコの靴にしてますが、基本事務所スリッパなのでそれでは気づかれてないみたいです。陰でもしかして?って言われてるかもですがね😅

• 1月31日
りり

やはりお腹ですかねー?
でも私はお腹も出にくかったみたいで
普通に服着てたら全然、妊婦と
思われませんでした★

• ちゃこ

ちゃこ

そうなんですね👀
    今5ヶ月ですがわかってる人からするとわかるみたいです…制服だと少しわかりづらいみたいです
    時間の問題ですよね😅

• 1月31日
ジジ

服装がワンピースとペタンコ靴でばれました👩
あと生物食べない、お酒飲まないなどもありました🍺

• ちゃこ

ちゃこ

なるほどー、まだ制服着れてるんでバレてないかも…です
    たしかに飲み会がある会社だとお酒でバレますね👀

• 1月31日
みき

私「来週から産休でー」
会社の人「え?妊娠してるの?」
にぶい人なんてこんなもんでしたよ😅
勘の鋭い子は席を立つ回数増えただけで気づいたみたいで😃

• ちゃこ

ちゃこ

鋭い人は なんとなく の気配で気づくみたいですね😅

• 1月31日
はる

私は服装とお腹で気付かれました!
あとは会社の最寄り駅までマタニティマークつけて通勤してたので、電車で見かけたと気付かれたこともありました!