※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイ
雑談・つぶやき

ちょっと義姉についてモヤモヤしてるので投稿します。兄家族は共働きで3…

ちょっと義姉についてモヤモヤしてるので投稿します。
兄家族は共働きで3人の子ども(全員小学生)がいます。学校終わりで18時までに兄か義姉どちらかが家にいない場合ちかくにある実家に帰ってきます。
実家の父は仕事、母は介護のパートをしています。

今週小2の姪のクラスが火曜日からインフルエンザで学級閉鎖になりました。
母が火曜、水曜と休みを取って一日姪を預かりましたが、今日は仕事が休めず実家から1時間半のところに住んでいる私に実家で面倒見てほしいということで、今実家で一緒にいます。

義姉は一度も休んでいません。
母も仕事なのは知っているのに休もうとしません。
忙しいのだとは思いますが、一日くらい休めばいいのに…
いつまでも実家におんぶしてもらっている兄夫婦に信じられない気持ちでいっぱいです。

コメント

晴さやかりん🐶🗿

それはちょっと、実家のお母さまに負担をかけすぎですね💦
お母さまが休みを取ってまで代わりにみてあげて
今日は、遠方のマイさんにみてもらって…1時間半て遠すぎません!?
雨の中、1歳の子連れてまでみに行くなんて、大変すぎますよね(><)

1日ぐらいは自分で休んで、みるべきだと思います、自分の子どもなんだから…。

私の姉もちょっと似たようなところががあって…
基本自分の仕事のシフトが優先で、何かあっても、しょっちゅう母に預けたり(母も仕事してます)、旦那さんに休みとらせてまで自分は仕事に行きます(ーー;)
最悪、子どもに1人で留守番させてまで仕事に行きます。

もちろん、休みにくい、職場の人が足りてないとか事情があるのはわかるんですけど、自分の子どもなのに、自分は絶対休まず、まわりにみてもらって当然て感じなので、私もモヤモヤする時あるので、気持ちがわかります(ーー;)