※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルンルン
お仕事

出産後の仕事復帰に悩んでいます。育休中に子どもを預ける園が満員で、早く復帰すれば良いと言われました。一年育休を取りたいが、入園が不安です。どうしたらいいでしょうか?

9月に出産をしました。
仕事復帰の事で悩んでいます。
旦那は、任せるよーと言ってます(-_-)

1年育休を取るには、途中入園を希望しているのですが、上のこの園に入れたくて相談したところ、5月からの入園なら空いてると言われました。

私的には、1年きちんと育休を取りたいのですが、9月には空きがあるか分からない、一か八かと言われました。

仕事場の上司にも相談したのですが、早く復帰する分には、こちら側はとても嬉しいけど、1年育休をとってもいい。もし園に入れなかった場合は、延期しても構わないよ。と、言っていただきました💦

みなさんなら、どうしますか?

コメント

ちーた

うちも今4ヶ月ですが、激戦区に住んでいて途中入園は無理なので復帰を決めました。
このまま9月まで家で見るのも私には向いてないと思って、子供と私お互いのために😂子供とずっと一緒で苦ではなく、1歳でも保育園厳しくない地域であれば育休1年、または延長でいいと思います☺️

• ルンルン

ルンルン

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!!1歳では入れそうです😊上の子も1歳から入園しているので。
    私は、もう少し一緒に過ごしたいなと思ってしまって💦
    でも、入れる時に入っといたほうがいいのでは?九月にも入れるかもしれないし?と自問自答していて😅

• 1月31日
  • ちーた

ちーた

分かります!今回4月入園が決まったママたちみんなで「これでよかったのか」「離れたくない」「働きたくない」とぼやき合ってます💦1歳で入れそうなら、まだまだお子さんとゆっくりしていいと思いますよ。まだまだ甘えたい盛りですしね☺️
    ルンルンさんはもうお二人目で仕事と子育て両立されたことがあるんですね✨私は働き初めて余裕を持って子供に接することができるか心配です💦まだ6ヶ月は赤ちゃんですしね。私がルンルンさんなら一緒にいたいという思いもあるし、5月入園はさせないと思います😌

• 1月31日
  • ルンルン

ルンルン

そうなんですね💦やっぱりそうですよね😭
    もう一度、9月まで育休取りたいと相談してみたいと思います😊
    ありがとうございます😊

• 1月31日