※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
妊娠・出産

妊娠検診でのエコーは希望するものでしょうか?性別特定のために希望しましたが、2週に1度の検診でどのくらいエコーするか知りたいです。

妊娠検診のエコーって毎回希望してましたか?
18wから希望エコーになったんですけども、みなさん希望するものなのかな?って…
一応性別特定したいので、希望だしてみました!
これから2週に1度の検診になりますが、どのくらいの頻度でエコーするんでしょうか?

コメント

Maddie

エコーって毎回ないですか?
それが周期によって、膣エコー有りか腹部エコーのみか、だと思います。

めろんくりーむ

希望制なんですね!
うちは上の子のときも今の妊娠も毎回エコーありです!

え!希望とかなしに毎回必ずしてました!
1人目の病院もそうだし、2人目もそうです💦
希望しなきゃしてくれない病院もあるんですねー😱

うさまる

私の出産した産婦人科は毎回検診のときエコー検査してました☺️

mine

エコーって希望制のところあるんですね‼️
私は当たり前のようにエコー毎回あったので、産まれるまで検診は全てエコーしてもらいました❣️🥺

さしす

私は毎回エコーしてましたよー!希望しないとエコーさてくれないんですか?

🐬

私の病院では毎回、2Dと4D更に内診もありました🤗
希望とかではなく勝手にしてくれます🙋
毎回エコー写真ももらってましたよ😘
むしろ希望とかでなく勝手にやってくれる方が多いと思います!

のん

妊婦検診の腹部エコーは毎回していますよ👋😉体重、胎盤、羊水などみてもらってます。
赤ちゃんの器官とか詳しく見るためのエコーは希望者のみですが...

膣エコーは1回だけありませんでした。

一人目のときの病院も二人目の病院も
希望とかなしに
毎回エコーありましたよ!

退会ユーザー

4Dエコーは希望ですが!

• 1月31日
ち

コメントありがとうございます!まとめてですみません🙏
市民病院にかかってるためか、18wと25wのエコーは希望がなければしない、するなら1500円だよ〜って言われてます💡
希望を出しても邪険にされることもないので、多分お金かからないようにっていう配慮なんですかね?笑
家族も気になってるので毎回エコー希望だします😌✨ありがとうございました!!