※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ami
子育て・グッズ

子どもの泣き声に焦り、責められる気持ちになり、イライラする女性の相談です。同じ経験をした方、どう対処していますか。

子どもの泣き声が辛いです💦
辛いというかすごく焦ります。
今朝も上の子の朝食の支度中、下の子が後追いで泣く。
上の子、ごはんはまだかと泣く。

下の子が泣いた時はだいたい抱っこ紐でおんぶしながら家事やら掃除やらするのですが、肩こりがひどくておんぶするのを躊躇してしまいました。
おんぶしていれば上の子の泣き声だけですんだのですが、、

2人で泣きわめかれると気が滅入ります。
なんかすごく責められている気持ちになります。
逃げたくなります。イライラもします。
泣き声が怖いといいますか、なんというか、、
もう、わーーーーってなっちゃいます。


下の子が生まれる前や、生まれた後、心に余裕があるとき?は、イライラしちゃだめだ。ゆっくりで大丈夫って自分に言い聞かせて乗り越えられるのですが💦


こんなときみなさんどう対処してるのでしょうか。
同じような方はいますか。

コメント