※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまちゃん
妊娠・出産

赤ちゃんの名前に悩んでいます。候補を考えているけど、姓名判断で悩んでいます。性別が変わることを考え、旦那と意見が異なります。最終的には顔を見て決めたいので、名前の考え方を教えてください。

赤ちゃんの名付けについてですが、皆さんはどうやって決めましたか?
うちは最初は、女の子なので私の名前から一文字とって付けると考えていました。それで一つ候補がでたので、ネットで色々と画数や姓名判断をしてみても悪くはありませんでした。
あと二つくらいは候補を考えていたいなと思って考えているのですが、なかなか思い付かず、いいなっと思う名前は姓名判断で凶や大凶だったりしたので悩んでいます。
私は女の子なので、結婚して性が変わるから名前の運勢が良ければいいのかなって思っているのですが、旦那は全ての運勢が良くないとダメだって言います。
最終的には顔を見て決めたいので、候補を3つくらい用意したいです。
皆さんの名前の考え方を教えて下さい!

コメント

deleted user

響き、周りにいないこと、キラキラしすぎないこと、主人の名前から一文字、姓名判断で決めました!

deleted user

運勢なんて気にしません⑅︎◡̈︎*
所詮占いのようなもんって思っています。笑

はじめてのママリ🔰

うちは姓名判断とかは凶や大凶でなければOKという考えでした✨
女の子なので結婚したら変わりますが、それまでの人生も大事なので😅
あと、子供の名前=凶、大凶 と一度見てしまうとやはり嫌だったので。

決め方は名前辞典とか見たり、SNSで検索して参考にしたりしましたが、結局は夫が名前に使いたい漢字があったので、その漢字を使える名前を絞って考えました💦なので今ラブさんが候補にされてる名前と付け方は同じですね😅

たあこ

私は、おばあちゃんになっても浮かない名前、意味を考えてつける、みんなから呼びやすい、読みやすい、を重視しました。
姓名判断だと、特殊格になってしまい、女の子だと強すぎる、となってしまいましたが、気にするのやめました(^^)

sa*

ずっと使ってた源氏名とHNとPNが一緒で、私の分身だと思ってその名前を付けました!😂

画数とかは全く気にせず平仮名にしました!😊

msms

画数・姓名判断は女の子の場合、結婚して姓がかわるのでそれまでの人生を左右するようですよ😄

私も画数、姓名判断で決めました。

実親が、私たち(私と姉)の名前をそれで決めており、ニュースで事件や事故に巻き込まれて亡くなっている子供の名前を見て、
「成長運の画数が悪いから亡くなってる、
人生運の画数が凶画数やからや」実際に亡くなった人たちの名前を見てそのようなことを言っているので怖くて画数で決めてます💦

最近裁判が始まった、同僚の警察官を殺害した事件で殺害された警察官の名前の画数をみると、
総画・社会運の画数は良いものの、人生運をみたら凶画数でしたしね😥

  • ひまちゃん

    ひまちゃん

    そうなんですね😱少なくとも影響はあるのでしょうね…
    私達の考えている名前は、全て外格が凶なんです😭それ以外は吉や大吉で問題無いんですけどね。
    結婚するまでも大事ですからね‼️もう少し考えます🙂

    • 1月31日
双子ママ

花の名前から考えました!
でもその感じだと、花は散るからとか気にされそうですね😂

画数も全く気にしてませんでした😊
というのも、どれだけの信憑性なの?と思って自分の周りの人たち調べてみたら、ちゃんと気にして付けられたと言っていた友人の名前以外、ほとんどいい画数の人いませんでした!笑(自分も含めて)でもみんな頭いいし立派に就職してるし楽しい人生送ってますよ✨

machan

名前は旦那に決めさせることにしてます(笑)お婿さんなので…なんとなく…
長男の時は陣痛中に考え始めた為、その前に画数調べて、漢字を一覧にして紙に書いて、付けたい名前を何択か考えて、陣痛の合間合間に、○○の最後の漢字だけこれ付けたいから!上考えて!って感じで考えてもらいました(笑)
そのこともあって、次男は前もって長男とは別にいい画数調べ、漢字を一覧にして紙に書いて、旦那にこの中から決めて下さいって!決まりました(笑)
長女は悩みになんで…旦那が長男、私、次男の頭文字の組み合わせで付けたいといい、それで漢字を探し、結果キラキラネームです!意味があってのことで!旦那いわく、家族みんなの想いがいっぱいだそうです!自分は大黒柱だから名前に入ってなくてもいいそうです(笑)長女は最後の子になるし、長男は妹が欲しいとずっと言っていたので…そういう意味でなら、いいかなと思いました!
むすがしいですが…頑張って❤️いい名前プレゼントできますように😊✨