※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ
子育て・グッズ

生後半年で細切れ睡眠が続き、30分後に必ず起きる悩み。寝ると30分後に泣いて起き、授乳まで3~4時間ごとに泣く。うつ伏せでしか寝ないが、ラッコ抱きすると2時間ほど寝られる。同じ経験の方いますか?

生後半年が過ぎても細切れ睡眠です😭

4.5ヶ月の頃、やっと3~4時間おきになったのに、最近は歯ぐずりのせいもあるのか(下の歯は生えていて、上も生えてきました)、最近は寝た後必ず30分後に起きます…

①毎晩、寝てから30分で泣いて起きるのですが、癖になってしまってるのでしょうか?トントンなどでおさまります。寝言泣きかなと5分ほど放置してもダメでした。

②20時頃寝て、23~24時の授乳までが特に細切れで、3.40分ごとに泣いて起きたりします。同じような方いますか?😭

③最近はうつ伏せでしか寝ないのですが、24時までの細切れがひどいときにラッコ抱きすると(私のお腹の上でうつ伏せ寝)、2時間くらいぶっとおしで寝れます。同じような方いますか?また、このラッコ抱きが癖になってしまわないか不安なのですが、どうなのでしょうか…😭

いつかは寝れるようになるとはいえ、辛いです😂

コメント

すいか

うちもです〜!
最近になってまとめて寝なくなりました💦つらいですよね😭いつか寝る時が来るのはわかるけど、今!今つらいんですよね😭
何もアドバイスなどできなくて申し訳ないです。。
私は来月夜間断乳してみようかな?と考えてます!それで起きなくなるといいのですが。。😂😂

• たむ

たむ

ありがとうございます😭
    夜間断乳は希望の光ですよね…
    わたしは今日から泣かせるネントレしてみてます。泣いておきても5分放置でセルフ寝してるので、寝ぼけ泣きだったのかもしれません😥

• 1月31日
あげぱん

うちの子も酷かったです😩
6ヶ月までは2時間起きくらい、夜泣きが始まった7.8ヶ月は30分おきに泣かれ本当にあの頃は寝れないストレスでかなり参ってました😩
ですが、いつか落ち着きます!9ヶ月くらいから元の3時間くらいに戻りやっと夜通し寝てくれたのは一歳手前でした😅あの時のよく眠れたという感覚と感動は今でも忘れれません🤣笑

• たむ

たむ

ありがとうございます😭
    時々ある「ねれた!」って日の感動はわかります。奇跡的ですよね…
    やはり一歳くらいまでは続きますよね😭でもいつかは寝ますよね😭
    首を長くしてその日を待ちます…

• 1月31日
  • あげぱん

あげぱん

ほんと3ヶ月くらいで1人で夜通し寝るよ~って子が周りに多かったので余計に悩みました😅
    アドバイスもなくいつか終わるとしか言えずすみません🙇‍♂️
    でも本当に初めて夜通し寝てくれた一歳直前のあの時は忘れられませんよ🤣笑

• 2月1日