※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サボ
子育て・グッズ

3歳の甥っ子がチンチンが痛いと泣いている。皮が被っているため、むいた方がいいと姉からアドバイスをもらった。ケアしている方いますか?

男の子のママさんに質問です!

先日もうすぐ3歳になる甥っ子が
お昼寝から起きたらチンチンが痛いと泣いていました。
見ると勃っていて皮が被ってるから
それが引っ張られて痛いのだとか、、、
姉が言うには生後半年頃からそんなんだから
今のうちにむいといたほうがいいよ!と言われたので
旦那がお風呂入れる時に無理のない程度に
むいてもらっているのですが
みなさんケアしてますか??

コメント

ママリ

むくむかないは医者によっても方針が違うようですが、私が総合病院の小児科、小児外科、泌尿器科でそれぞれ聞いた時、どの先生もむかなくていいって言ってました😫

  • サボ

    サボ

    そうなんですね😭💦
    なんか、いつも痛がってる甥っ子見ると可哀想で😭😭
    あんまりいじってもバイキン入りそうだし怖いですよね😂😂

    • 1月31日
  • ママリ

    ママリ

    あと、日本人はむけてる人より、真性包茎、仮性包茎の人のが断然多いから無理してむかなくていいそうです!

    • 1月31日
  • サボ

    サボ

    そうなんですね😳😳
    ありがとうございました☺️

    • 2月1日
mmm

SNSを見てると剥いた方がいいと言うお母さんたちが多いので
剥いた方がいいのかなと思ってたのですが
1ヶ月検診、10ヶ月検診で先生に確認しても
剥かなくても大丈夫ですと言われました🤔‼️

医学的には剥かなくても大丈夫なのかなー?
って感じで悩んでます(´△`)

  • サボ

    サボ

    医学的には自然にって感じなんでしょうか、、、
    甥っ子が痛がってるのを見ると
    早く剥いてあげたほうがいいのかなと
    思ってしまいます😖😖
    剥けたらラッキーぐらいにゆるーくしてみようかな😭😭

    • 1月31日
なんとかなるさ

うちの息子も3歳10ヶ月ですが最近いたがってかわいそうで💦
旦那はいずれ自分でやるからしなくていいといいます。
10ヶ月検診のときに
むけてきてるから
何もしなくていいと自然においてていいと言われ
なにもしてません💦