※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんまん
子育て・グッズ

朝寝や昼寝の方法について相談です。添い乳が主で、他に抱っこやおんぶも。抱っこで寝かしつけた後、ベッドに下ろす方法を再開したいと考えています。おすすめのお昼寝方法を教えてください。

みなさん朝寝お昼寝はどうやってさせてますか?

うちはもっぱら添い乳なのですが…

夜の寝かしつけはトントンで寝てくれるようになりましたが、それ以外はまだ添い乳です😣(夜中や朝方も)

添い乳以外だと、たまに家事をしながらおんぶで寝かせています。

抱っこで寝かしつけてベッドに下ろす。ということをもう2,3ヶ月していないのですがまたそれで寝てくれるでしょうか…下ろして起きてを繰り返すのがしんどくて添い乳ばかりになってしまいましたが😣

おすすめのお昼寝方法あれば教えてください😊

コメント

ほげちゃん

うちも添い乳ばかりです(´Д`)
重くて抱っこ辛いですし、添い乳楽なのでついやってしまいます!

回答になってないですが、参考にさせてください(^^)

• ぱんまん

ぱんまん

コメントありがとうございます!
    添い乳慣れちゃったら抱っこ辛いですよね😭
    でも最近、旦那に寝かしつけ変わってもらえないのがしんどくなってきて(笑)5ヶ月くらいまでは休みの日はお願いしてたんですけどね😂

• 1月31日
  • ほげちゃん

ほげちゃん

うちはパパの抱っこであんまり寝ないのでほぼ私が寝かしつけてます(´д`|||)
    上の子はパパの抱っこが好きで寝てくれてたんですけどね💦

• 1月31日

8ヶ月位の時は昼も夜もまだまだ添い乳でした😄
夜の寝かしつけはそろそろ無しに…と思いながら今もおっぱいです。
トントンで寝てくれるなんて、凄いですね😆✨

お昼寝はおんぶが多いです。
おんぶしながら家事も出来ますし、気が付いたら寝てたりするので
ただ下ろすときに失敗する事多々あります😅
おんぶ育児はいいって聞きますし、赤ちゃんも気持ちいいみたいですよ✨

• ぱんまん

ぱんまん

コメントありがとうございます!
    眠りが浅くなってきたので添い乳やめようと思い、トントンで頑張りました😂
    眠の浅さはまだあまり変わらないし結局夜中は添い乳してますが😂

おんぶ育児いいんですね!
    下ろす時必ず起きてしまうんですがどうやって下ろしてますか😭??

• 1月31日

退会ユーザー

うちは寝かしつけはおっぱいですが夜中は断乳したので、ほとんど起きなくなりました😄
    ぱんまんさんの娘さんは8ヶ月ですからまだまだこれからですかね✨
    早くぐっすり寝たいですよね!

おんぶから下ろすの難しいんですが、紐を腰も肩も全部外してから、息子の身体を支えつつ自分の体制をなるべく低くして横にスライドさせる様にするイメージで下ろしてます。
    寝てから眠りが深くなるまで5~10分位はおんぶしてるのも大事ですかね。
    あとは平らな所へ下ろすと頭が急に下がって起きちゃうのでクッションを頭から胸の辺りになるように置いて、その上に下ろしてます。
    窒息しないように下ろして寝続けたの確認してから、そっと抜いてます😊
    でも失敗もしますけどね😅

• 1月31日