※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよママ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が熱を出し、インフルエンザか不安。病院で陰性だったが再発。症状は食欲不振、鼻水、咳。予防接種済み。熱が下がらない場合、病院へ。

9ヶ月の息子が朝方から熱を出し、現在も38.7あります。
突発なのかインフルエンザなのか分からず怯えてます💦

先週の土曜も39.5の熱を出し病院に行ったのですが、その時 インフルエンザは陰性。
発熱から12時間経っていなかったので確実ではありませんが、その後も熱が下がったり上がったりを繰り返し、月曜日には平熱に戻っていたので、その時はやはりインフルエンザではなかったと思います。
しかし今日、また熱を出しました。
また突発なのか、ただの風邪なのか、インフルエンザなのか、、
病院に行くのも怖くてためらってしまいます。

食欲はあまりないのですが、オッパイは欲しがります。
鼻水は先週くらいから少し出ています。
機嫌はいいです。
火曜日くらいから少し咳をしていました。

もしかして、先週土曜の病院でインフルエンザもらっちゃった!?
最近、テレビでインフルエンザ脳症の事もよく耳にするので怖くてたまりません。
予防接種は受けていますがあてになるのでしょうか。

夕方まで様子を見て、熱が下がらなかったり、キツそうだったら病院に連れて行こうと思っています。
それとも今すぐ行くべきでしょうか。

コメント

私なら小児科さんに全部話して夜まで待った方がいいか今言った方がいいか聞いてから決めます😂インフルの検査出ますか?とか聞いてみます( ˊᵕˋ ;)💦

はなつな

インフル陰性だったのに、結局インフルだったーとかいう話も最近よく聞きます。
早すぎる検査は無意味だと思うので、12時間待ってからきちんと病院で検査してもらった方が良いと思います。
インフルなら早めに薬を飲み始めた方が良いですよ。