※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

夫と子どもの名前について意見が分かれて悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

里帰り前に、夫に子どもの名前を「○○」にしたいと言ったら、いいよ!と言っていたのに、昨日LINEで再確認で「○○」でいいよね?と言ったら、「●●(違う名前)の方がカッコいい!」「ままりの両親にも聞いてみたら?」と意見が変わってました…。私の中ではほぼ決まっていたので、今更変更するのに躊躇いがあります。かと言って、自分勝手に決めていいものでもないような気がするし…。
皆さんならどうしますか??

コメント

みたらし

やはりご夫婦共に納得できた方がいいですよね。どちらも候補としてお顔を見てから決められてはどうでしょう?( ´ ▽ ` )

みさと

え?どこからその名前出てきたの?ってまず聞きます😅
それから由来とか画数とか字面とか…

いきなり違う名前だされても困惑しますよね😱

あーか

名付けに関してはどちらかがうーんと思ったら却下!と決めていたので、意見が食い違ってるならまた考え直します!

エイヤ

わかります😂
私たちも2人とも直前まで決まってた名前があったのにもう産まれる〜ってときにようやく旦那が考えはじめたようで変わってます😂
普通にムカつきましたが2人の意見のまとまったやつが大事です!!

hiro

私は初めての子で娘で出産時期が春だったので「桜」を入れたいと旦那の意見と重なり、後は旦那に任せました😊

夫婦で最後まで話し合って決めれば良いと思います😊

両親や兄弟の意見を聞いたらあれは良くないこれはダメ。キラキラネームは可哀想等言われ余計に決まりづらくなりました。

はなつな

二人の子供なのでもちろん勝手に決めません。
心変わりも仕方ないですしね。
とことん話し合うしかないかと!

👦🏻👧🏻

とりあえず候補にしといて顔見て決めても良いですよね✨