※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yyynon
サプリ・健康

みなさん、産後はどのぐらいでスポーツを始めましたか?産後1カ月経った…

みなさん、産後はどのぐらいでスポーツを始めましたか?

産後1カ月経ったので、もうスポーツしてもいいかなと思ったんですが、実母にあかん!と言われました。

1カ月健診のときに先生に聞こうと思いましたが
忘れてました。。。

調べたら1カ月後からしても良い的な感じだったのでぼちぼち始めようかなと思いますが、迷ってます。

ちなみに、サッカーなんですけど。
まぁ激しいスポーツなのでダメって
言われたのかなと。

みなさんはどう思います?

サッカーするって言うても
まぁ体力も筋力も低下してるので
無理はしないつもりです。

2/11に試合があります。

コメント

💛MTK💛

わたしならしませんね〜💦
悪露が再開したり産後の傷口が心配だし、骨盤もガタガタのままだと思うので💦

  • yyynon

    yyynon

    やっぱり…。。
    あと2人は産みたいのでまだ我慢すべきですね。

    • 2月7日
  • 💛MTK💛

    💛MTK💛

    産後半年ごろには、身体の調子も落ち着きましたよ⑅◡̈*

    • 2月7日
  • yyynon

    yyynon

    半年ぐらいはやめてたほうがいいですね!今後のために(^^)

    • 2月7日
  • 💛MTK💛

    💛MTK💛

    そのほうがいいと思います♡(❊´︶`❊)。۞·:
    大晦日に産まれたんですね⑅◡̈*
    赤ちゃん時期あっという間なんで子育て頑張ってくださいね٩(*´︶`*)۶҉

    • 2月7日
  • yyynon

    yyynon

    ありがとうございます!(^^)

    • 2月8日
Sちゃん☆彡.。

しんどいかもですね😅
骨盤や腰はいたくないですか?

  • yyynon

    yyynon

    骨盤も腰も痛みなしです、

    • 2月7日
ゆーちゃん✩⃛2人目妊活中

悪露が酷くなったり骨盤もグラグラの状態なので、激しい運動なら私はしません(._.)
近所を散歩でも最初はかなり腰に負担がきて、毎日旦那にマッサージしてもらいました(._.)

  • yyynon

    yyynon

    骨盤は後々響きますよね〜
    サッカーは軽くないので、やめときます。

    • 2月7日
あっちょんママ

私の先輩の友達の話ですが………
旦那様の家が建築関係の仕事だったらしく、
産後1ヶ月くらいから軽くお手伝いをしてたみたいなんですが、
その作業中に血管が切れてしまい、
ずっと植物状態で、
2年くらい前にお亡くなりになられたらしいです。
その人は産後の状態も良かったそうです。
出産って命がけで、やっぱり身体は酷使されていて1ヶ月やそこらでは戻らないみたいです。
ご自愛を。

  • yyynon

    yyynon

    そんなこともあるんですね。
    ありがとうございます!

    • 2月8日
ハロッズ

私は1ヶ月検診で先生に許可を得て、
検診後の夜に行ってたジムに行きました。
ステップと軽い筋トレ、腹筋です。

ジムのスタッフの子に相談したら、
最初の4,5ヶ月はヨガやピラティスなど、
インナーマッスルを鍛えるものを。
それ以降なら比較的好きな運動をしても良いとの事でした。
我慢出来ずにボクササイズとウエイトリフティング系を軽めにやったら、
まだ骨盤がグラグラで、いきなり激しい運動をすると骨盤がびっくりするから
程々にして下さいと言われました(苦笑)
今はヨガピラティスばかりです。

個人的には無理しないなら出ても良いかなと思います。

  • yyynon

    yyynon

    徐々に鍛えなおした方が良いということですね!ありがとうございます(^^)

    • 2月8日