※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

みなさんのご意見お聞かせください🙇‍♀️親の平日休みの保育園利用につい…

みなさんのご意見お聞かせください🙇‍♀️

親の平日休みの保育園利用についてです。
私は同じ区内の保育園に勤務していた際、園長から保護者が休みでも預かるように区から言われていること、また園見学に行った際他の保護者が親の平日休みに預けられるか聞いた際、そこの園長先生が「うちの区は区からリフレッシュで預かるように言われているので、うちはもちろんですが他のところも大丈夫だと思いますよ」と言っていたことから、自治体てきにOKなのかと思い、子どもが通っている園に平日休みの日「今日お休みなので◯時にお迎えに行きます」と言って預けていました。

そしたら2、3回目くらいのこの前、朝預けに行くと「本来はお仕事お休みの日は預けられないんです」と担任の先生から言われてしまいました。
確認をしなかった私も悪いですが、自治体てきにOKなはずなのに??と少し疑問が残りモヤモヤしています。
今度園長先生に、それとなく聞いてみてもいいと思いますか?😂
それとも皆さんなら特に聞かないですか?😢

コメント

I

私も保育士で、私の園では親が仕事休みでも保育園を利用することは可能ですが、休みの日は帰りの会後のお迎えをお願いしてました。(16時ごろのお迎え)
息子が通っている園でも、親が休みでも保育園を利用することはできます。
一度園長先生に確認してみるのもいいと思いますよ!園の方針なのか、担任の先生が勝手に言ってるだけなのかそこが気になりますしね!
私なら聞くと思います☺️