※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

最近、寝返りが多くてオムツ交換が大変です。ジッとさせる方法を教えてください。YouTube動画以外での方法を知りたいです。

最近、寝返りをするようになり、オムツ交換の時に暴れまくります😅
うんちとかの時も御構い無しにひっくり返るので、汚れまくりです。
みなさんは、どうやってオムツ交換の時、ジッとさせていますか?
おもちゃを持たせても、上向きにされるのが嫌ですぐひっくり返っちゃいます。
唯一、YouTube動画を見せてる時だけ、ジッとできてますが…あまり見せたくないので、他にいい方法があれば教えてください!

コメント

みさ

うちも早くからゴロゴロされたのですごい困ってました💦手荒ですが、足で肩らへんを軽く抑えて変えてました。その内に、オムツ替えの時は動くのを諦めるようになりましたよ。

• ま

なるほど…!
    娘さん学習したんですね🤣
    えらい👏🏻👏🏻👏🏻

• 1月31日

うちはありとあらゆるものを持たせて大人しくなるものを研究しました😂
普段触らせてもらえないおしりふきとメガネが効果ありました✌🏻
あとプレイジムを置いたりもしました🐥

どうしても効かない時はかわいそうですが私の足で両手を抑えて素早く変えてました😅

• ま

ありがとうございます!
    必殺技はみなさん足なのかもしれないですね🤣
    出来るだけオモチャで対策します!

• 1月31日
ラキ

寝返りするときに足を結構使う娘なので、片手で両足首つかんでお尻ふきスタイルにしたまま維持してます(笑)
あとは両手で持つ歯がためみたいなオモチャ渡したりもします。
昼間は同じところでオムツ替えしてたせいか、最近は転がらなくなりました!

ままり☺️

うちも寝返り始めましたが、なるべく両足首つかんで真上にあげて阻止してますよー!! あとはおもちゃを持たせるのもやってます🙆

まはる

うちも困ってます💦
足を掴んでても
上半身だけで寝返りして
こっちがもってかれます😑
最近は肩のところを
軽く足で踏んでます(笑)
これでも無理やり
寝返りしようとしたり
泣いたりで時間はかけれません😭