※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴちゃん
子育て・グッズ

生後1ヶ月過ぎてもGOON新生児用で大丈夫ですか?新生児用とSサイズで迷っています。

おむつについて質問です。

現在生後37日の赤ちゃんを育てています。

出産後から半月くらいまでは
パンパース新生児用を使っていましたが使い切った後
GOON新生児用が安かった為それを使っています。

それももう少しでなくなるので
おむつを買おうと思うのですが
新生児用を買うかSサイズを買うか迷っています。

GOONは大きめという口コミを見ましたが
今のところ漏れたりしていないので
生後1ヶ月過ぎていますが
またGOON新生児用でも大丈夫でしょうか?

コメント

rymkys

体重は何キロですか?

私はオムツのパッケージに書いてある体重を目安にサイズアップさせていました!

漏れたりせず、キツそうでもなければ新生児用でも大丈夫だと思いますよ😊

  • ちぴちゃん

    ちぴちゃん

    体重の記載を忘れていました💦
    1ヶ月検診で3995gでした!
    GOONのパッケージには5kgとなっていたので、漏れもキツさもないので引き続き使ってみようと思います!
    ありがとうございます!

    • 1月31日
みい

その子に合わせてで大丈夫ですよ☺️
小さいな〜と感じたら変えるという感じですかね🤔
うちは安いのでMサイズをずっと使ってます笑
ちょっと小さいかな?と思いますが、漏れてもないしまだMでいこうかな、と笑

  • ちぴちゃん

    ちぴちゃん

    新生児期間が終わったからといって、必ずしも新生児用は使えないというわけではないのですね!
    サイズ小さい方が安いですよね😂
    漏れなく使えれば大丈夫ですね✨

    • 1月31日
スポンジ

うちは5、5キロくらいまで新生児用使ってましたよ🙂

  • ちぴちゃん

    ちぴちゃん

    そうなのですね!!
    赤ちゃんのお腹や足回りにもよると思いますが、漏れとかなければ大丈夫なのですね✨

    • 1月31日
ななな

うちの子は
4ヶ月前、6キロまで
新生児サイズでした🙆‍♀️

跡がくっきりついたり
漏れたりするようになってからで
全然大丈夫ですよ〜✨

少しですが
新生児サイズの方が枚数多いので
多少安くつきますしね👍

  • ちぴちゃん

    ちぴちゃん

    6kgでも新生児用いけるのですね!✨

    明らかにきついと感じるまで新生児用使ってみようと思います☺️
    そうなんですよね💦
    新生児用の方が安くつくので、使えるうちは安い方がいいですよね!

    • 1月31日