※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
frog0323
家族・旦那

皆さんは、お義母さんと旦那さんが子どもの前で大きな声を出して喧嘩し…

皆さんは、お義母さんと旦那さんが子どもの前で大きな声を出して喧嘩し始めたこととかありますか?
私は同居なのですが、夕食中にお義母さんと旦那さんが大喧嘩することが、しょっちゅうあって、ウンザリです…。
今日もあって、とうとう子どもの前で大きな声だして喧嘩しないで!と叫んでしまいました💦
旦那さんはやめてくれたけど、お義母さんには、あんたらも子どもの前で大声で喧嘩してるやろ!と私まで怒鳴られてカチンときました…。
ちなみに私と旦那さんは子どもの前では喧嘩したことはありませんし、大声で怒鳴りあうこともありません。
皆さんは、こういう時どうやって場をおさめますか?
お義母さんも旦那さんも、お酒が入ると絶対に自分が折れることはない、しつこいタイプです。
ただ、怒鳴りあうとスッキリするのか、数十分後には普通に会話しています😰
今日は、ほんとにカチンときて、子ども連れて出てってやろうかと思いました。

コメント

子供の前で怒鳴り合うなんてものすごい教育に良くないです…
お子さん可哀想です(><。)
将来大きな声がトラウマになる可能性もでてくるので私なら言ってもまた繰り返すようなら子供連れて実家に帰りますね(´・_・`)

• frog0323

frog0323

お返事ありがとうございます。
    そうですよね…。
    しかも喧嘩の内容がTVのこととかで、くたらなくて(^-^;

しばらく様子を見て、考えます…。

ありがとうございました!

• 2月8日
93love

不安にさせるつもりではないのですが、うちは旦那が短気でよく電話ごしで従業員を怒鳴りつけたりしてます、たまに息子の目の前で怒鳴ったりもします。
とある日いつもよりひどく怒鳴った事があり(私でもびっくりしました)それ以降子供が喋らなくなりました。
元々言葉がでるのが遅くやっと喋り始めたねと思っていた矢先でした。
子供の前では本当に良くないので辞めさせた方が、いいです!
うちみたいな家庭があるみたいよと話すのもいいと思います!

• frog0323

frog0323

ありがとうございます。
    私もそれが心配で…。
    いつも大人の顔色伺ってるとこが、たまに見受けられるので、なんたか可哀想で(;_;)

しばらく様子を見て、お酒が入ってないときにでも双方別々に話をしてみます。

ありがとうございました!

• 2月8日