※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🙋
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘が熱があり、病院受診を迷っています。みなさんは受診しますか?

1歳8ヶ月の娘が朝から38度熱があり、機嫌は悪いこともありますがテレビやご飯中などは機嫌よくご飯もしっかり食べています。グズグズ泣いた時に鼻水出ましたがそれ以降は鼻水や咳も出ていません!様子見で以前貰った座薬もあるしと思ったのですが、どれくらい熱上がったら病院行くべきかと思い病院に問い合わせてみたところ インフルエンザ 溶連菌 その他色々な菌が流行っているのと今日は午前診療の為他の病院も午前診療が多いので何かあった場合明日まで待たなきゃ行けなく月齢がそんなに高くない為1度受診の方が安心と言われたのですが、今まで1度しか熱が出たことがなくその時も熱のみ1日で治った事もありまたそんな感じであれば、受診してインフルエンザや風邪その他菌を貰ってしまってもなーと思い悩んでいます😭
みなさんなら何か菌などかかっている可能性考えているし受診しますか?

コメント

ここはる

突発性発疹とかではないですか??💦
便が少し緩くなるそうですが🙌

  • 🙋

    🙋

    突発性発疹なっていないのでその可能性もありそうですね💦突発性発疹の存在忘れてしまっていました😥
    ありがとうございます!便出たら見て見ます!

    • 1月31日
モモ太

うちは下の子が37.8分で病院行きましたが、インフルエンザAでした。
予防接種はしてません。
家族4人みんな全滅になりました。

上の子は本当に薬嫌いでインフルエンザの薬を一回も飲みませんでしたが、座薬で熱を下げて5日くらいで体調も回復しました。
薬を飲まなくても治るんだなと思ったので、座薬があれば良いかなー?とは思いますが、今の体重でおうちにある座薬で大丈夫か確認したほうがいいかなー?とは思います!
成長して足りない場合もあるのでʔ•̫͡•ʕ

  • 🙋

    🙋

    インフルエンザそんなに熱出ないこともあるんですね😳高熱のイメージでした!
    娘と私のみ予防接種し、私が妊娠中のこともありインフルエンザ予防で外出はなるべく控えていて熱もそんなに高くないので可能性低いかなと思いましたが、インフルエンザの場合も考えたら方がよさそうですね🤔

    そうなんですね😭でも座薬のみでも回復するんですね😳💥
    ありがとうございます!あまり期間が空いてなく体重もほとんど変化なく大丈夫との事でした☺️

    • 1月31日
  • モモ太

    モモ太

    私と旦那と娘は39度越えで、息子だけあまり熱が出ませんでした!
    それでも夕方から夜になると熱が上がって可哀想でした😢
    座薬本当にお守りみたいな感じですよね〜無いと不安になります😥

    予防接種してるなら違うかもしれませんね!!
    うちは耳鼻科に行きましたが、まさに1人前の少年が溶連菌で隣で嘔吐しちゃってたので焦りました。。
    この時期の病院ほんと悩みますよね。。

    • 1月31日
  • 🙋

    🙋

    39度😭大変でしたね💦
    やはり夕方や夜は上がってしまいますね、、
    座薬初めて使った時すごい効き目で驚きました😳
    あの後結局38.6に上がってしまい受診しましたが今日は検査は陰性でしたがまた明日行くかもしれないです😭

    予防接種だとかかっても軽いと言いますよね☺️
    隣で嘔吐は焦りますね😥すぐに離れたいですがそんな事したら相手の方にも悪いような感じですもんね💦
    悩みますよね💥幸い空いていてほぼ私たちのみの時間が長かったので良かったです😭

    • 1月31日
りい

病院に連れて行った方がいいのでは?妊娠中という事で躊躇してしまわれるのはお気持ち分かりますが。
旦那の知り合いの子供が3歳ですが、インフルエンザ脳炎でお亡くなりになったそうです。私も娘も最近38℃以上熱が出てインフルエンザでした。娘はその時、元気でしたけど、何かあってからだと遅いと思います。
私が同じ立場だったら、超完全防備で行って消毒液持って極力車の中で待ったりして、最終的には旦那とかに連れて行かせると思います。
最近、インフルエンザ本当に流行ってますよ。

  • 🙋

    🙋

    熱上がったので受診してきました😥
    そんな事があるんですね😭発熱で元気だからといって侮れませんね😭😭
    今日はインフルエンザ陰性でしたが、明日も熱があればまた検査してきます💦明日行くようであれば旦那に連れて行ってもらおうと思います💦

    • 1月31日
ママリ

全く同じ感じです😅
熱は37前半~38℃前半、鼻水少しです。

ごはんをモリモリ食べて普通に遊んでいるので今日は様子を見る予定です💡木曜日でかかりつけ休みだし、熱出たてできっとインフルエンザ検査しても陰性だと思うので💡💡

  • 🙋

    🙋

    同じですね🤒💦
    うちもご飯もりもり んー😋と口にご飯入れる度美味しそうにし食べてました笑 だんだん元気になってたので下がってるかなーと思ったら上がっていて結局行ってきましたが陰性でした😳また明日熱があれば検査してきます😭 娘さん早く良くなりますように🙇🏼‍♀️✨

    • 1月31日
モンブラン

私ならいきますね🤔
確かに余分なものもらいたくないんですが、朝38℃って夜中どれだけ上がるか怖くないですか😣
うちの子良く熱出しますが、朝は37℃後半でも夜中に40℃近くまで上がることいくらでもあります。
大抵熱でたって気がつくの夜中ですが💦
そうなるとかなり不安です😣

RSで一度入院してしまったこともあるので、私ならいきますね🤔
座薬効かないときもありますしね😣

  • モンブラン

    モンブラン

    あと、姉の子がインフルエンザ脳症を起こしたのも二歳前後だったので、万が一と思うと怖いっていうのもあります😣
    退院時歩けなくなってました。
    その後何ともないですが‥。
    私の小学校の同級生もある日インフルエンザ脳症になって、生死をさまよって、その後車イスでしゃべれなくなってしまったのもあって、本当に怖いと思ってしまいます😣

    • 1月31日