※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーず
子育て・グッズ

息子が謎のギャン泣きをして、麦茶を渡してくるが持っていないと怒る。泣き続けて困っている。泣いているときの対処法を知りたい。

息子の謎のギャン泣き。

最近ギャン泣きしながら
麦茶のはいったコップを渡してきて
私が持ってないとすごい怒ります笑

置いたり片付けるとわざわざとりにいってまた渡してくるんですけどかといってどうしたらいいかわからず

ずーっと泣き続けるのでどうしようもないです😅



わけわからずずっとないてるときってどうしてますか?

コメント

RyuRyu

そのコップに入った麦茶をママの手で飲ませて欲しいのではなくて?

  • ちーず

    ちーず

    回答ありがとうございます!

    もちろん飲ませようとしましたし、私が飲むフリしたり思いつくことはしてるんですがとりあえず持たせてくるだけなんですよね(笑)

    • 1月31日
  • RyuRyu

    RyuRyu

    どうしたんでしょうね?😅
    流石に何したいのか、何をして欲しいのかわからないですね😅

    • 1月31日
  • ちーず

    ちーず

    前は、麦茶飲むのなんかうまくいかなくてこじらせて延々と泣いてたのかなーって感じでそのあと寝たので眠かったのかなって思ったんですが、今日はギャン泣きの前にいたずらして怒られたので虫の居所が悪かったのかな…
    なにかしら理由はあるのかもしれませんが、伝えられなくてモヤモヤしてるんですかね😅💦

    • 1月31日
  • RyuRyu

    RyuRyu

    そうかもですね!
    そのイタズラで怒られたことに腹を立ててるかもですね!
    何で怒られたか理解出来てなくて、怒られた事に抗議してるかも!(笑)
    ちょっとそんな気がします!(笑)

    • 1月31日
  • ちーず

    ちーず

    なるほど😂👍
    怒られたあとに麦茶のんでおちついたらまたギャン泣き麦茶攻撃が始まったのでまたか…ってなったんですが、
    怒られたのひきずってたのかな(笑)
    子供って面白いですね😅

    • 1月31日
  • RyuRyu

    RyuRyu

    ねー!🤣面白いですよね!
    本人なりにどうやれば伝わるか考えてんでしょうね!(笑)
    可愛い😆

    • 1月31日
deleted user

最近娘もよくありますー!
思いつくことはしてみるけど、
もう途中から何かして欲しいとかじゃなくなってる感じなので、
よくわからない時は無視してます。
しばらくしてから抱っこしてあげたら終了です❤️笑

  • ちーず

    ちーず

    回答ありがとうございます!

    そうですよね😅
    本人ももうわかんなくなってそうですよね(笑)

    私もそうしてます😫💕
    同じ方がいて安心です❤

    • 1月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    イヤイヤ期に入る前からこれだと怖いですよね🥶

    • 1月31日
mako

ありますあります!
何かしてほしいんだろうけど全然わからなくて、「わかんないよー、頑張ってちゃんと教えて!」と娘に無理を言います(笑)
うちも途中からもう何をしてほしいとかじゃなくてただ怒り?癇癪?だけが残っている感じな気がするし、そうなったらギュッてしてあげようにも拒否して暴れるので放っておいて、機嫌がおさまってきたらギューっと抱っこしています🙆

  • ちーず

    ちーず

    回答ありがとうございます!

    同じ方がいて安心です😫💕

    私も言います!!(笑)

    たしかにそうですよね~、息子もわけわかんなくなってそうです😅

    • 1月31日