※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガラピコプ〜
ココロ・悩み

出産後に肌荒れがひどく、皮膚科か産科で相談すべきか迷っています。処方薬が必要かもしれず、同じ経験をした方の体験談も知りたいです。二週間健診で相談するべきでしょうか。

二週間前に出産し、退院して二日目くらいから
肌荒れがひどく、荒れたというかかぶれた??
赤みなどは特にないのですが細かいザラザラした肌になり
触った感じが非常に気持ち悪いです。。
よくみなければわからないのですが
旦那にもどうしたの?!と言われる始末。。

こういうのは皮膚科に行くべきか産後数日のことで
今日ちょうど二週間健診があるので
そこで相談するのがいいのか教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

こうなってしまった理由もよくわからないのですが
産科でも何か処方してもらえるのでしょうか?
また同じような方がいましたらその後
治ったのかお話聞きたいです。

コメント

ゆき

産後、退院した日の夜に、手の甲が真っ赤になり、耐えられないほどヒリヒリして皮膚科に駆け込みました。処方してもらった塗り薬で、すぐに治まりました。

今日が健診なら、健診で相談してから皮膚科受診でも良いと思いますよ。

mii

私は産後1ヶ月ちょっとの頃ですが、人生史上最大に肌荒れがひどくなりびっくりしてしまいました!
肌の手触りもザラザラでショックでした😵😵
乾燥する季節だし、母乳をあげている分水分も不足しやすいのかなーと思い
、1週間くらいメイクもせず過ごしました💦
お風呂の後の保湿も子供が生まれてから適当になりがちだったのですがしっかりやるようにし適度にお水を飲むようにしていたら、治りましたよ〜☺️