※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆あおい
妊娠・出産

名古屋南区のアイレディースクリニックで出産・通院されている方いますか?情報をお願いします。

カテゴリ違ってたらすみません!名古屋住みで南区にあるアイレディースクリニックで出産された方、通院してる方いらっしゃいますか?

コメント

みん

アイレディースで出産しましたよ◡̈

みん

陣痛室は、畳かベットを選べます。
分娩室は陣痛室の隣にあるのですぐに移動ができます。
分娩室の中には分娩台と帝王切開ができる台がすぐ隣にあるので、なにかあった時はすぐに対応ができるみたいです。
病室は、見学の時に個室しか見れなかったし、私も個室だったので個室しかわからないです。
ちなみに個室は三種類あります。
個室は、シャワーはなしです。
3階にシャワー室があります。
特室・特別室には部屋にシャワーがついてます。
ちなみに違いは、部屋の広さです。
私は特室に入院しましたが、とても快適でしたよ!
ソファーベッドがついてるので旦那も宿泊できます(*ˊૢᵕˋૢ*)

後何か聞きたいこととかありますか?(*´罒`*)

☆あおい

回答ありがとうございます!

私も4月にアイレディースクリニックで出産予定なんですが子宮頸管が短く自宅安静の為、院内見学に行けてないんですよ(T ^ T)!
よかったら、どんな感じだったとか色々教えてほしいです(>人<;)💓

☆あおい

詳しくありがとうございます💓
出産費用とかはいくらくらいでしたか?
退院の時に払うんですかね?

本当に何もわからなくて…すみません(;_;)助かります!!

みん

特室が1日6000円で、旦那のご飯代、貧血が酷かったので薬代、トコちゃんベルト代などで、12万が余分に出ました( ノД`)

• さむ

さむ

はじめまして。
    1/30予定日なのでまだ産前産後用の骨盤ベルトを購入出来ていないのですが、トコちゃんベルトを持っていないとアイレディースで買わされるのでしょうか?

• 11月21日
  • みん

みん

はじめまして!
    違いますよー!
    私は、骨盤が開いたままが嫌だったので相談したらこれがいいよ¨̮との事で購入しました( ˙˘˙ )
    なので、購入したい人はするという感じです😊

• 11月21日
  • さむ

さむ

解答ありがとうございました!!

希望の上の購入だったんですね。
    嫁ぎ先出産の為にまだ産院もどんな所か分からず不安でいっぱいですが無事にみんさんも出産されているので私も通院、分娩がんばります!

• 11月22日
みん

お金は退院の時に払います!

☆あおい

ありがとうございます(;_;)💓
後、入院準備に何が必要か
紙をもらったのですが私の物
しか書かれていなく、退院時の
赤ちゃんの服などは全て病院が
準備してくれるんですか?
念のため、おくるみなど用意しているんですが赤ちゃんの服などは何も必要無いんですか?(;_;)(;_;)

退院時、病院から哺乳瓶やミルクやオムツは貰えるんでしょうか?
全て用意出来てるんですがミルクだけは病院と同じ物にしようと思って買ってないんですよ(>人<;)
母乳が出たら母乳で育てたいので退院するまで様子見ようと思いまして…。

みん

赤ちゃんの服とかは自分で用意して着せて帰ってくるよ!
おくるみもあるなら持っていった方がいいかも!
病院からは、哺乳瓶はもらえないけど、ミルクやオムツは、入院してる時に支給されるんだけど、それが退院する時に残っている場合は持って帰れる(*ˊૢᵕˋૢ*)
ちなみにミルクはこれでしたよ(^^♪

みん

オムツは、パンパースでした(^^♪

☆あおい

なら入院準備の中に赤ちゃんの産着など全て用意して持って行ったらいいですか?(>_<)
赤ちゃんの服、何枚くらい必要ですかね?
退院時の分だけでいいんですか?

パンパース!この間、検診に行った時、新生児室からパンパース見えたので買っておきました💓💓

みん

入院中はおくるみも産着も病院のものをつかえるので大丈夫です◡̈
退院の時に産着やロンパース、おくるみなどが必要なので、それぞれ一枚でいいですよ!

ならオムツは安心ですね!

☆あおい

わかりました(*^^*)
気になってた事全て聞けて安心しました!!
本当に詳しく親切に色々ありがとうございました💓
ミルクも近いうち買って来ます😊
4月に出産、頑張ってきます💪!

みん

お役に立てて良かったです\\(◡̈)/♥︎
あと、入院中は自分の物とタオルを洗濯してくれるので事前に名前書いておくと楽ですよ!

出産頑張ってね(*´꒳`*)♡⃜

みん

もしまたわからないことがあったら、わかる範囲で答えるからいつでも言ってくださいね(*ˊૢᵕˋૢ*)

☆あおい

名前今から書いておきます!笑

陣痛が耐えられるか不安で怖いですけど赤ちゃんの為に頑張ってきます💓!

本当にありがとうございます(*^◯^*)
心強いです(;_;)(;_;)

みん

赤ちゃんのためなら陣痛も頑張れますよ(*ˊૢᵕˋૢ*)

4月まで後少し!
妊婦生活楽しんでね😊❤

☆あおい

ありがとうございます😍!
みん🌸さんも、ママ頑張って下さい💓
出産したら先輩ママとして子育てのこと色々教えて下さい(;_;)!

みん

ありがとうございます(*ˊૢᵕˋૢ*)

もちろん!
わかることならいつでもなんでも教えます😊✨