※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri
家族・旦那

里帰り中です来月の3日に、お義母さんと旦那のお父さん(離婚してます)と…

里帰り中です

来月の3日に、お義母さんと旦那のお父さん(離婚してます)と旦那の姪(旦那の姉の子ども)が実家に来るそうです。

入院中は面会制限があり、自分と旦那の両親のみ面会OKでした
産んだ日に来るって言っていたのですが、面会制限があることを話したら
退院してから行くねと言われ
旦那の姪を連れてこれないからだと思うのですが病院に来る気全くなくて。

お母さんが電話して、ぼたもちはこちらで用意しますって言ったら
すっかり忘れてました!すみません~😊とか言われたらしく、お母さん驚愕(笑)
両親なら会いに来れますよって言ったら、そうみたいですね~しか言わず(笑)

もともといろいろあったし、お母さんどうし、たぶんお互い嫌いだと思うんですけど
お母さんは更に嫌いになったようで🙄(私も義家族はとても嫌いです)

インフルエンザの時期だし、保育園に行ってる旦那の姪を連れてくるなんてありえない。しかもなんで子どもが来て母親が来ないの?とお母さん。
私もとっっっても同意。
節分に来るのもありえない。とも言ってました

しかも姪に抱っこさせるみたいで、まじで触ってほしくありません。
インフルエンザの時期だしちゃんと除菌してね…と言ったら、旦那は家族大切大好き人間なので、てめーなんでそんな上から目線なんだよとキレられました(笑)
特に姪はお父さんがいなくて、旦那がお父さんみたいなもんなので…
1年くらい前に同じアパートの真下に義姉と子どもが引越しして(それまでは同居)

私が切迫早産になり自宅安静と言われたら
お義母さんに、娘じゃないから面倒みきれないとかいろいろ言われたので、私は更に大嫌いになり
お母さんに家具をすべて揃えてもらい、初期費用全額出してもらい、12月後半に旦那と引越ししました

お義母さんは息子がいないなら家賃払えないから親戚の家に行くからアパートを出ると言い、ヤニだらけのボロボロベタベタの冷蔵庫やレンジなどの家具をくれようとするし(処理が面倒だっただけでは…?)
もう買ったのでと断ったら病み始めて息子に相談。そして私責められる。妊娠中で情緒不安定だったので過呼吸になりました…。まぁストレスたくさんあったので…

私の娘のものも、全て親戚からの貰い物で買ってくれたものはナシ。(かなり汚い服も入ってます)
1番ありえないと思ったのは、旦那の姪の昔使ってた黄ばんだはがためくれました(笑)まじいらねー😇

なにもかもお母さんが全て買ってくれました。

この間私が知らないうちにアパートにも来たようで。さすがに旦那に言いました。私のお母さんが来るときも必ず、来るよって教えてたのに!

なにもしてくれてないってことが1番大きいです
ほんとは一生顔も見たくないくらい義家族が嫌いです。

かなり長々で支離滅裂ですみません🙇

ぶつけるところがなかったので🙇🙇

3日がとても憂鬱。

コメント

ままりも

実家に見にくるんですか!(◎_◎;)
うちもどうしようか話してるんですが、叔母、祖母等さすがに実家にはこないでしょ?と、旦那にチクっといっておきました😅
実家は別にいいよとは言ってくれますが、さすがに厚かましくね?と思ってしまいます😅

家財等々ベビー用品等々、うちも実家が買ってくれました、どうしても援助してくれるかどうかで比べてしまうところありますよね😅

歯固めとぼろぼろの冷蔵庫はちょっと引きますねw

あと、自分のいない間に勝手に家にあげられるのもほんと嫌ですよね〜😅

• ri

ri

こんなクソ長い文章ちゃんと読んでくださりありがとうございます😭✨

実家の方優しいですね!!😳
    たしかに厚かまし気もしますけど、自分が嫌じゃなければ来てもいい気も…🤔(長居しなければ)
    私の場合ほんとに嫌いすぎて(笑)
    そして1番ありえないのが保育園行ってる旦那の姪を連れてきて抱っこさせるのがありえません😇

比べちゃいます!買ってくれたもの0のくせに、孫かわいいだけなんてふざけんなですよ😇うちの親も怒ってます🙄
    しかも嫁に行かせたのに、実家に返すなんてありえない!と🤔切迫早産のときに、娘じゃないから面倒みきれない。実家帰った方がいいと念を押されて帰りました(笑)

普通引きますよね!旦那は親の好意と思ってるみたいですけど😂

ですよね!
    全部私のお母さんが揃えて初期費用も出して、それでもお母さんが来る時はちゃんと旦那に報告してたのに、何一つ買ってくれなかったお義母さんが私の知らないとこで上がり込んで酒飲んでたのはまじでキレそうでした😇

• 1月31日