※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

9ヶ月の娘のスケジュールを共有し、3回食に移行したいと相談しています。離乳食やミルクの量、おやつのタイミングについてアドバイスを求めています。フォローアップミルクが適しているかについても質問しています。

9ヶ月になったのでそろそろ3回食に
していこうと思うんですが時間など
アドバイスしてもらいたいです🙇‍♀️💦

娘の今のスケジュールですが
6時30起床 着替え+ミルク160

7時〜10時30 朝寝

10時30〜11時 離乳食

12時 ミルク160

13時30〜15時の間で30分〜1時間の昼寝
(日によって14時30〜15時30過ぎになる)

15時30 離乳食+ミルク100〜120

18時 お風呂

18時30 ミルク160

21時30ミルク200飲みながら就寝

という流れです。

離乳食の食べはとてもいいです!!
時間やミルクの量、おやつについて
などたくさんアドバイス下さい🙇‍♀️
ミルクはフォローアップミルクに
した方がいいのでしょうか???

コメント

ポムポムぷりん

3回食にするなら朝起きてミルクのところを離乳食にしてみてはどうですか??
お昼は11時〜12時くらいに離乳食あげます!
15時半の離乳食をおやつにかえて
離乳食は17時以降でいいと思います!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    回答ありがとうございます🥺💕
    なるほどなるほど!!
    7時頃でもいいのでしょうか??
    15時30をおやつですね!!
    おやつは何をあげてますか?🤔
    まだおやつはあげたことがなくて💦

    • 1月31日
  • ポムポムぷりん

    ポムポムぷりん


    全然いいと思います😯🍃
    私は下の子8ヶ月の時から保育園に預けてるので朝の離乳食は6時とかになってました😂👌
    15時〜15時半の間でいいと思います!
    おやつはおせんべいとか蒸しパンとか
    バナナとかあげてました!一緒に麦茶や赤ちゃん用のジュースもあげました!

    • 1月31日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    6時ですか!健康的です😊💕
    15時〜15時半を目安におやつ
    あげるようにしてみます!!
    色々種類ありますよね🤭💕
    今度お店で見てみます!!
    質問ばかりで申し訳ないんですが
    フォローアップミルクなどわ
    飲んでましたか??🤔

    • 1月31日
  • ポムポムぷりん

    ポムポムぷりん


    3回食になってからは寝る前にフォローアップミルク飲むだけになってました😯👌💓

    • 1月31日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    寝る前だけだったんですね😊👏
    徐々に減っていくんですかね🤔
    今のミルクのストックが無くな
    ったらフォローアップミルクも
    考えてみます!!!

    • 2月1日
けんてぃ

今月から離乳食始めて、
6:30-7:00起床
7:30 朝ごはん
9:00頃おっぱい
12:00お昼ご飯、おっぱい(欲しがったら)
15:00おやつ(焼き芋、蒸しパン、ベビーせんべい、ヨーグルトなど)
18:00夕ご飯
18:45お風呂
19:30-20:00おっぱい、就寝

みたいな感じです✨
3回食にしてからおっぱい飲む量減ったので精神安定の為に飲んでる程度かな?という感じです。
うちはミルク拒否だったのでフォロミも飲まないだろうと思い、離乳食でビタミンやミネラルや鉄分などをしっかり取れるようにメニュー考えてます🥦

  • けんてぃ

    けんてぃ

    今月から3回食始めたの間違いです😂

    • 1月31日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    回答ありがとうございます🥺💕
    今月からですか!とても参考に
    なります!!!
    おやつなんですがベビーダノン
    なども大丈夫なんでしょうか🤭💕
    フォロミは飲まないんですね!!
    私もメニュー色々と考えるん
    ですがどうしても似たような
    メニューになりがちです😥💦
    20時の就寝はおっぱい飲みながら
    ですか??🤔

    • 1月31日
  • けんてぃ

    けんてぃ

    ベビーダノンもたまにあげてます☺️
    あとはスーパーで買った焼き芋を1回分ずつ分けて冷凍したのをあげたり、バナナきな粉蒸しパンとか好きでよく食べてますね😊
    ただおやつが多すぎると夕食に響きました😂ヨーグルトなら大丈夫でしたが、蒸しパンや芋系なら程々の量が良さそうです!
    メニューも作り置きを冷凍してるので、同じおかずが毎日どこかの食事で出てきたりしちゃいますが、栄養バランスさえ整ってれば良いことにしてます笑
    夜のおっぱいはお風呂上がりにあげて、少しリビングでゆっくりしてから寝かしつけてます✨

    • 1月31日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    ベビーダノンも大丈夫なんですね!
    あげてみたいなと思ってたんですが
    まだ一度もあげてなくて🤭💦
    焼き芋や蒸しパン美味しそうです🥰
    量は気をつけないとなんですね!
    そうですよね😊バランス整って
    ればいいですよね!!
    うちは今ミルク飲みながら寝てる
    のですんなり寝かしつけができる
    か心配です😭😭

    • 2月1日