※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいにゃん1227
産婦人科・小児科

宮城県大崎市のわんや産婦人科で出産された方へ。母子手帳ケースは初回の妊婦健診後にもらえますか?買うべきか迷っています。分娩予約は完了しています。

宮城県大崎市のわんや産婦人科で出産された方に聞きたいのですが母子手帳ケースが貰えるって聞いたのですがいつ貰えるのでしょうか??
貰えると聞いたので自分では買ってないのですが初回の妊婦健診終わっても頂けないので買ってしまおうかなぁって思って。。
分娩予約はしました!

コメント

ゆう

母子手帳もらってから?だったような。2回目か、3回目?
初回ではなかったです。

• あいにゃん1227

あいにゃん1227

母子手帳貰ってたんですが自宅にかえっていつ貰えるのかな?って気になりまして。。
    来月の健診で聞いてみます!
    ありがとうございます(^-^)

• 1月31日
すけたん

母子手帳もらってからの
健診でもらえますよ\( ˆoˆ )/

• あいにゃん1227

あいにゃん1227

母子手帳貰ってからの初めての健診だったんですが頂けなくて。。
    来月の健診で聞いてみます!

• 1月31日
  • すけたん

すけたん

あ、そうだったんですね💦
    健診のときに聞くのが一番ですね!
    すみません、お役に立てず💦💦

• 1月31日
  • あいにゃん1227

あいにゃん1227

いえいえそんなことないです!!
    今はもう貰えなくなったのかな?って思ってたので(。・_・。)
    かわいいケースなので楽しみ待ってます‼

• 1月31日
yj

私の時は母子手帳もらうように言われ、分娩予約した時に渡されました🙄

• あいにゃん1227

あいにゃん1227

みなさんタイミングが色々と違うんですね??
    来月の健診時に受付の方に思いきって聞いてみます!

• 1月31日
あっか

昨年10月にわんやで出産しました。
私の場合は奥の部屋に通されて助産師さんに今後の説明された時に分娩予約取るか確認されたんですが、わんやで産むか地元で産むか決めてなくて保留にしました。その時に母子手帳ケースの入ったミキハウスの袋を助産師さんがその場に持ってきていたので、分娩予約したら渡してくれるつもりだったんだと思います。
その後、わんやで産むことを決めて分娩予約をしたんですが母子手帳ケースを貰えず、何も言えずにいたらしばらーく経ってから、もしかして貰ってない?って気付いてもらえて、無事いただけました🤣
うっかり忘れてるだけだと思うので、言ったら貰えると思いますよ!

• あいにゃん1227

あいにゃん1227

私も個室みたいな所で今後の説明されて予約したのですがその時助産師さん持ってなかったので忘れていたのですね(^-^;
    凄く混んでててバタバタしてたので。
    詳しくありがとうございます‼
    来月の健診時に言ってみます!!

• 1月31日