※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cukky
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子を育てているが、育児で大変。赤ちゃんが風邪をひき、寝不足で体調不良。肩こりや首こりがひどく、ストレスもたまる。肩こりや首こりに効果的な方法を教えてほしい。

生後2ヶ月の男の子を育ててます!
上ふたりもうるさい盛で大変なうえ新生児のお世話に毎日大騒ぎ(笑)
そんな中赤ちゃんが風邪うつされ鼻水鼻づまり、咳!!!
熱がないだけすくいで、咳はむせたようにミルク戻したり💦ミルクも完食できず、夜も昼も苦しいのか寝れない状態に😭
可哀想なのですが、私が寝方がおかしいのか寝不足なのか体調がおかしくなってきて、首が痛いのと肩が苦しいくらいこってる感じとそこからたまに頭痛💨
こんなんで3人を見せるのかと気合いだぁーと頑張ってますが、気合いだけぢゃ肩こりは治らず😅
一日中抱っこマンの子なのでなかなかストレッチもできず、雪国なので家にこもりっきりもストレスがたまる〜
何か肩こり首こりにきくツボとか湿布とか教えてください🙏

コメント

あゆ

同じくらいの兄弟がいます。

毎日の育児、どれだけ大変か察します‪‪💦‬

気合いだけじゃ色々無理ですよね😱

この間肩こりからの頭痛が酷く、頭痛薬飲みました😭肩こりが酷い時は寝る時に両腕を上にあげた状態で寝ると私は楽になりました🤱

何か参考になったら嬉しいです☺︎

• cukky

cukky

ホントに年齢同じくらいの男の子3人ですね😆
    毎日が戦場ですよね💦
    なんでも試してみたいので早速両腕あげて寝てみます🙌
    お互い頑張りましょう👏

• 1月31日
まめりさ

男の子3人なんてすごい…
尊敬します😂✨

葛根湯を飲んでみてはいかがでしょう🙋‍♀️
風邪にもいいし、肩こりとかにも良かった気がします!

• cukky

cukky

ぉぉお!!!
    そういえば先週風邪のひきはじめで葛根湯飲んでましたがその時は肩がつらいとは思ってなかったですね‼️
    ありがとうございます🎶早速ためしに😆

• 1月31日