※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
百華・彪牙ママ
子育て・グッズ

左乳首から血乳が出た場合、病気の可能性があります。血乳に関する経験や病院での対応について教えてください。

質問させてください。
授乳中に左乳首から、血乳が出ました。
なにかの病気でしょうか?
血乳が出たことある方、どれくらい続いたけど治ったとか血乳で病院行ったら病気だったとかあれば教えてください

コメント

こあかね

私も、産後1ヶ月半くらいまで血乳がでてました。娘が吐乳するとピンク色。びっくりしましたが、特に受診することもなく、1ヶ月検診でも何も言われなかったです。
様子見てましたが、1ヶ月半くらいででなくなって今に至りますよ^_^

• 百華・彪牙ママ

百華・彪牙ママ

回答ありがとうございます。
    上の娘の時は、血乳なんてならなかったのでびっくりしちゃって・・・
    血乳が出てる間は、授乳はされなかったですか?

• 2月7日
  • こあかね

こあかね

血乳が出てた間も授乳してました。でる時と出ない時があったみたいで、わからなかったし。気づいたのは、子供が吐乳した時にピンク色だった時だったので。

• 2月7日
みみ~

そうです!!搾乳したものを持っていかれました。
私も初産の時の最初だけでした!搾乳し続けていたらどんどん真っ白になりましたよ(^^)
確か2週間健診の時にもう大丈夫と言われてそこから母乳になったと思います☆

• 百華・彪牙ママ

百華・彪牙ママ

そうなんですね。
    私は、まだ搾乳し初めて2日なんですが・・・
    いきなり今日の昼間に左乳首から血乳がでてびっくりしちゃって。
    夜には、母乳に少し血が混じってる程度の色にはなったんですが。血が混じってるほうは、赤ちゃんにあげないほうがいいですよね?

• 2月7日
  • みみ~

みみ~

ビックリしますよねぇ(>_<)
    産院によって方針とかあると思うので血が混じっているほうの授乳についても先生や助産師さん看護師さんによく話を聞いたほうがいいと思います!
    早く血が出なくなりますように(^-^)

• 2月7日
  • 百華・彪牙ママ

百華・彪牙ママ

ありがとうございます。
    ほんと、びっくりしちゃいました。
    いくら母乳が血から出来てるとは言え、乳首から赤いものが出るとやっぱり心配になりました。
    もう一回明日の朝に担当の看護師に聞いてみます。ありがとうございました

• 2月7日
みみ~

私も1人目の時に血乳出ました!!
出産入院の途中から出てしまい産院ではあげないほうが良いと言われミルクでした。搾乳はひたすらして、血乳は検査に。
結局異常なしでだんだん血も混ざらなくなり母乳育児になりました(^^)

• 百華・彪牙ママ

百華・彪牙ママ

血乳を検査されたんですか?
    私まだ入院中なので、血乳出てすぐに看護師に言ったんですがこの時期に血乳出る人多いから気にしないで。搾乳してたら、普通の母乳に戻るからってあっさり言われちゃって。
    みみ~さんは、どれくらい血乳が続きましたか?

• 2月7日
まめあず

私も入院中でましたー(∩´∀`)∩
助産師さんに出なくなるまで頑張って絞ってね、それまで血乳でない方で授乳してね、と言われ絞ってたら二日くらいで出なくなりました(∩´∀`)∩

• 百華・彪牙ママ

百華・彪牙ママ

絞ってたら、出なくなりますかね?
    心配で仕方なくなってしまって・・・

• 2月7日
  • まめあず

まめあず

私は出なくなりました(∩´∀`)∩暇さえあれば絞ってねー、と言われてましたがそんなに頻繁にはできてなかったです。
    血乳すぐ治るといいですね(∩´∀`)∩

• 2月7日
  • 百華・彪牙ママ

百華・彪牙ママ

私も出なくなることを信じて搾乳を頑張ってみようと思います。
    ありがとうございました

• 2月7日