※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごっこ
子育て・グッズ

娘が指しゃぶりで手湿疹ができて困っています。対処法や経験談を教えてください。

娘が指しゃぶりをしすぎて、手湿疹ができてしまいました。
薬を塗って、舐めないようにラップを巻いて靴下をかぶせるようにと言われたのですが、泣いてとってしまいます。
寝てるときだと、夜中に目覚めたときに指しゃぶりできなくて泣きます。
どのようにしたら良いでしょうか。同じような経験された方いませんか?

コメント

🦑

いくつですか??
言えばわかる年齢であれば、すぐですが。
やめさせたいのであれば、いい機会だと思います😂
痛い!と思うと自然に吸わなくなります🥺
妹は小3まで吸ってましたよ(笑)
結局指が荒れてアカギレが痛くて吸えなくなって3日でやめられたみたいですけど、年齢が違いますもんね🤔

• いちごっこ

いちごっこ

来月で一歳です。
    かゆいのか噛むようにもなってきて😱
    痛くてやめることもあるのですね。
    保湿をもっとちゃんとしてあげてたら良かったです(T_T)

• 1月31日
みー

ちょうど今、卒指に向けてゆるく奮闘しているところです✌︎

手湿疹、可哀想ですね😢靴下はすぐとってしまうと思いますので、夜寝る時は大きめのトレーナーを着て、先をゴムで留めるのはいかがでしょうか?うちは今それで隣ですやすや眠っています。
夜中に起きて泣いてしまうのは、母の根気と睡眠時間の提供でカバーでしょうか😭
うちは幸い、絵本の暗唱で落ち着いてくれます。お気に入りの絵本や歌があればそういうものの囁きで気を紛らわせられるといいのですが。指を吸えない口寂しさは、胸の柔らかいところに顔を当ててあげると、時々口でハムハムしながら寝落ちていきました!(うちは完母で卒乳しています)
色々状況が違うと思うので、役に立たなかったらすみません💦
今夜、どのくらいぐずるか、私もドキドキです!頑張りましょうね!

• いちごっこ

いちごっこ

もう卒指を❗そうなんですね。
    双子のもう一人がいるので、とにかく寝てくれればと思ってましたが、これを機にやめさせる方向で考えてみようかなと思います。
    トレーナーの先を縛るのいいですね。
    週末ですし、夫にも協力してもらってやってみます❗
    ありがとうございました🎵

• 2月1日