※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ Minnie♡
家族・旦那

シングルで男の子2人を育ててる方いますか?母親1人だけだとやはり大変な…

シングルで男の子2人を育ててる方いますか?
母親1人だけだとやはり大変な部分がありますか?子どもの様子などどんな感じか教えてください。

旦那からのモラハラが耐えられなくなってきてて離婚を考えるようになりました。旦那の帰宅時間が近付いてくると動機がするようになり、食欲も一気になくなります。

コメント

mam

同じような境遇で離婚したので、男の子二人ではないですがついコメントしちゃいました😖

離婚を進める訳では無いし、男の子だと尚更父親がいた方がいいとは思いますが、離婚してよかったこと、それはまず私の気が楽になり笑顔が増え子供たちとより一層毎日を楽しむことが出来るようになったことですかね、保健師さんにも正しい決断したと思うって言われました、子供たちにとって1番はお母さんの笑顔と言われました!
思い込みかもしれませんが子供ものびのび遊ぶようになった気がします!😊
…かと、いって2児のシングル…色々これから先大変なことがあると思います。ですが、私は明日を笑顔で生きるために人生で1番若い今日を楽しく生きるほうを選びました😊自分の出した決断に後悔はありません!たくさん悩んで自分自身にもカツをいれたので💪

• ♡ Minnie♡

♡ Minnie♡

返信ありがとうございます。読んでて涙が出そうになりました。
    まだ新生児のお子さんもいらっしゃるんですね!
    やはり男の子だと父親がいるに越したことはないですよね😣
    離婚される前はどこかに相談したりしましたか?

• 1月31日
  • mam

mam

していません、ですがこれから少なからず迷惑もかけるであろう親にはしっかり話しました!

• 1月31日
珊瑚

私の友達ですが男の子2人で離婚しました。元旦那は酒、女、ギャンブル、DVとクズのオンパレード。元旦那も同級生で友達だったのですが結婚してからの変わりようにドン引きしたくらいです。その頃の友達はいつも怯えていて家に帰りたくない、でも帰らないと殺される…と本気で思っていて離婚した方がいいと言ってもまったく聞きませんでした。ある時思う事があったのか離婚しました。そして今はすごい幸せそうです。父親がいないという負い目はあるみたいですがそんな事を吹き飛ばしてくれるくらい毎日が楽しいそうです😊小さい恋人が私を取り合ってる❤️と惚気てますよ、笑
悩む事もたくさんあると思います。でも子供たちの事を考えるとお母さんが笑顔でいられないのは幸せではないと思います。友達の子供も前とは比べものにならないくらい笑顔になってます。結婚していた時はケンカばっかり見ていたのかいつもビクビクしていたので😥

• ♡ Minnie♡

♡ Minnie♡

返信ありがとうございます!
    お友達の元旦那さん凄い人だったんですね😨
    お子さん達にも良い変化があったなら良い決断だったんだと思います!
    私も毎日余計なことを考えずに楽しく子ども達と幸せになりたいと日々思っています。旦那のような性格には絶対になってほしくない!!それだけはずっと強く思っていることです。
    うちは上の子がパパが帰って来るとパパきたー!とかパパに懐いてる時もあるのでそれを奪ってしまうのがかわいそうだなって思ってしまってなかなかすぐに行動に移せずにいます😔

• 1月31日
あい

返信されてる内容を見て、全く一緒で思わずコメントしてしまいました😳
モラハラ!余計なこと考えたくない!旦那に似て欲しくない!
私は3歳の息子と4ヶ月の娘なのですが
息子がパパ、パパ言ってるのが…😭
でも下の子もパパの存在が分かる前の方がいいよね?と自分を説得しています😨w
でも決心つかず…とりあえず市営住宅や社宅あり求人を検索する毎日ですw

• ♡ Minnie♡

♡ Minnie♡

返信ありがとうございます!
    aiさんも同じ状況なんですね😣💦
    分かります!下の子が分からないうちがいいかなって考えますよね。私も日々賃貸探しでネット見て妄想しています!

• 2月6日