※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
お金・保険

旦那の親友が保険を進めてくれているが、信用できず悩んでいる。県外の友人の契約で入る手続きはめんどくさいかも。保険についての知識がないため、相談しようか悩んでいる。

旦那の親友がジブラルタ生命で
働き出して(1.2ヶ月前くらい)
保険を進めてくれてるみたいなのですが、
私が友達のところに入るのは抵抗があり💦
あと、本当にいいものなのか信用できません。

旦那の親友なので、悪いことにはならないと
思うんですが😫
仕事もてんてんとよく変えてる人だし
私は信用できなくて....

ちなみに私たちは中国地方に住んでいて
旦那の地元の友人なので九州の友人です!
県外の友人の契約で入っても手続き等って
めんどくさくないんですかね?😫

保険に対して知識が全くなくて💦

外資系の保険についても詳しくわからないし
ほけんの窓口とかで相談しようか悩んでます。。

コメント

RyuRyu

絶対、ほけんの窓口とかで相談した方がいいです。その友達さんにはノルマとか有りそうですね。
気をつけてください!

• みこ

みこ

そうですよね(´・_・`)
    ほけんの窓口行ってみます😊

• 1月31日
ママリ

よくわからないうちはやめておいては?
妊娠中とのことですし、今入れる保険はほとんどないかと。
赤ちゃん産まれてバタバタするから、落ち着いてから考えると伝えて貰えばいいかなとおもいます😌

わたしも保険の知識はないのですが、友達もすぐ仕事辞める感じなら、やめたとき保険入ってあげたの後悔するでしょうし😥地元の友達ということなのでせっかくの帰省の時に保険の話に時間取られるのももったいないし😥

• みこ

みこ

ありがとうございます😊

ちゃんと納得しないと入れないですよね(´・_・`)

• 1月31日

ジブラルタ生命の人は、高い掛け捨てのやつを初めに進めてくるので気をつけてください(T_T)
高いとか渋ってたら、あとから安いやつや積立保険などを出してきたりするので、私はジブラルタ生命断りました😣
私の担当だけかもしれませんが、
ほけんの窓口や見直し本舗などのたくさん保険を扱ってる所に1度行かれた方が良いと思います😣

• みこ

みこ

そうだったんですね(´・_・`)
    ほけんの窓口行ってみます!
    ありがとうございます😊

• 1月31日

イメージで言うとジブラルタ生命の保険て、そんなに良い内容ではないですね。
ジブラルタ生命は教職員の方が入る保険会社、てイメージが強いです。

沢山の保険会社から色々見てもらったほうが良いと思います!

• みこ

みこ

とりあえず入らない方向で
    色々検討してみようと思います😊

ありがとうございます!!

• 1月31日
ママリ

うちの夫の生保はジブラルタですよ(^^)

正直、信用できるお友達なら、お友達のところで入ってあげてもいいと思いますけどね。
全く知らない第三者より信用できませんか?
…信用置けないお友達なら、もちろん入りませんよ!

私も子供の保険に入りますが、会社の上の階の、グループ会社の人にお願いしますよ!

• ママリ

ママリ

ちなみに、夫の友達が他の生保で働いていて、自分の会社で見直させてくれ、と言われたのでお願いしました。
    …でも、ジブラルタの内容がいいので、このままの方がいいよ、と言ってくれて、ジブラルタのままです!

• 1月31日
  • みこ

みこ

そうだったんですね😊

ありがとうございます!!

• 1月31日
ママになりたい!(29)

ご返答ができずすみません🙏💦
私の夫とまだ入籍する前のお話ですが、当時夫の親友がジブラルタ生命に働いており、私に相談することなく加入されてしまいました。
私も保険の知識は全くなかったですが、詐欺に引っかかったわけでもなくしっかり検討して旦那が最終的に決めたことなので仕方ないと思ってました。
そうした矢先、その親友が辞めることになり他の担当者になると連絡が入りました。
旦那も私もたった3年くらいで辞められるとは思ってなかったのでショックでしたが、冷静に考えてみれば先は見えてなのかなぁと振り返ります。

私個人的にはジブラルタにまだお世話になってないのもあり、そこまで悪い印象はないですが、その親友の方が信用するのが難しいなら他の保険会社と比較検討された方がいいかと思いますよ。
早く入らないと万が一事故や病気に入った時に間に合わない、とか、急かされるかもしれませんが契約内容に関してはじっくりじっくり、検討してくださいね!

• ママになりたい!(29)

補足です。ジブラルタ生命だけでなく、保険会社も契約数を伸ばすために必死なのでどの会社が信用できてできないの問題ではなく、なのであの手この手で自社の良いことをアピールしてきます。あと、営業さんが良い人か、悪い人かにもよります。自社の悪いところはまず教えてくれないので、ご夫婦でしっかり下調べなさってみてください!

• 1月31日
  • みこ

みこ

ありがとうございます😊

旦那も断れない人だから友達の
    誘いだと入ってしまいそうで😫
    結局私も友達がすぐ辞めたってこと
    になりそうです💦💦
    旦那にもよく言ってみます!
    ありがとうございます😊

• 1月31日
  • ママになりたい!(29)

そうなんですよね😰💦私の経験上、友達の誘いは断りにくいし一旦入ると断りづらくて入りにくいので旦那さんを上手く方向転換した方がいいとですね!😣💦
    私と同じ切ない思いをして欲しくないので😢頑張ってください!

• 1月31日
  • みこ

みこ

そうですよね😫入ってからも
    色々言いづらいですしね(´・_・`)

本当ありがとうございます😊❤︎❤︎

• 1月31日
あい

ジブの生命保険自体は悪くないと思います。

でも担当は友人ではなく別の方がいいでしょうね。

断りたい時や要望があっても言いにくいでしょうから

• みこ

みこ

ありがとうございます😊

担当が友人っていうのに
    私も抵抗がありまして💦💦

• 1月31日
ki

ジブラルタルって厳しいらしいですよー
旦那の知り合いも働いてますが、
生き残り戦て感じです。
それと保険高いですよ!

• みこ

みこ

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 1月31日
もいもい

うちはジブラルタ入ってます。
保険自体は悪くないと思いますが、担当が信用できないのであれば、よく考えた方がいいと思います。
うちの担当は全国(海外にも)にお客さんがいるので、県外に行くことは大変ではないと思います。
ただ、ジブラルタはお客さんに合わせて保険を作っていくタイプで長年のお付き合いになる事なので、途中で担当が変わってしまうのは不安です。
ある程度ノルマのような物はあるようなので、お客さんがつくまでは大変でしょうし、職を転々としてしまう方なら私はやめておくと思います。

• みこ

みこ

そうだったんですね!
    勉強になります😊
    ありがとうございます!

• 1月31日
へびいちご🍓

母がジブラルタの事務で働いてたので、私の分に入っててくれて、今はそのまま引き継いで入ったままです。
旦那の入ってる他の保険会社の営業の方にも内容みてもらって、相談したら、良い時期に入ってる保険みたいで、解約しない方がいいと言われました。

どこの保険会社の保険でもそうですが、自分で内容をしっかり確認して納得出来る物ならいいと思いますよ😃

ただ、親友の方入社してどれくらいですか?
親友に勧めてくるなんてよっぽど成績良くないんでしょうね。苦肉の策というか…。
私だったらそんな人から入りたくありません…すぐ辞めそう。

• みこ

みこ

ありがとうございます😊
    自分が納得しないと入れないですよね(´・_・`)

入社したばかりでまだ1.2ヶ月とか
    だと思います💦
    入ったばかりで勧めてくるのでいまいち信用出来なくて、、、

• 1月31日
  • へびいちご🍓

へびいちご🍓

言い方悪いですが、入社してすぐ勧めてくるなんて、友達を売るような感覚ですよね…
    私だったら本当に仲の良い友人には保険入ってなんてお願いなんてできません。
    私も以前知人に保険勧められた事ありますが、それをきっかけに縁切りました😢
    皆さんもおっしゃってますが、ジブラルタの保険自体は悪くないですが、そのご友人からは入らない方がいいと思います😅

• 1月31日
  • みこ

みこ

そうなんですよね(´・_・`)
    本当にいい保険ならいんですが😫
    入社してすぐであまり友人も
    理解してないと思うのに
    友達に進めるってどうなのかと
    不信感が(´・_・`)
    ありがとうございます😊❤️

• 1月31日
ころ

ジブラルタ自体は真っ当な保険会社ですが、知り合いから契約するのはあまりオススメできません。。。
保険は人生の中でとても高い買い物なので、世帯収入や現在の貯蓄状況、子どもの予定などから見て信頼できるファイナンシャルプランナーの方と相談しながら契約をしていくのがいいと感じます。

知り合いに世帯収入や貯金など言いたくないですので、私は知り合いからは買いません!

• みこ

みこ

私もそうです(´・_・`)
    知人のところで入るっていうのも
    とても抵抗がありまして💦

• 1月31日