※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yukao
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に起きてしまい、昼間も寝ないので疲れています。母乳は足りていると思いますが、どうして寝ないのか心配です。

毎日毎日、夜が全然寝れなくて辛いです。
5ヶ月半くらいの男の子で、特に最近は長く寝てくれず、1時間半くらいで起きてしまいます。寝てる時もせいぜい3時間くらい。体重8キロ超えで身体が重いのか寝返りはまだ。体力が有り余ってるのでしょうか。
完母だけど、母乳量はそんなに足りてないってことはないと思う。
今日は20時半に就寝、22時に目覚めて授乳、0時頃、3時くらいにまた起きて授乳、5時から1時間以上対応しても寝ず。。毎日こんな感じで昼寝せずにはやっていけません。。
明け方対応してると、そのうち上の方も起き出してもう精神的にイライラしてしまいます。

コメント

りな

我が家の娘もそうでしたが半年過ぎた頃に夜だけミルクに変えたらよく寝てくれましたよ😌!寝不足でも上の子いると昼間もねれないですもんね💦‥

• Yukao

Yukao

ミルクだと寝てくれるっていいますよね!なかなか踏み切れないですが最終的には考えたいと思います😌

• 1月31日
  • りな

りな

参考に!!😌あとウチの子は宇津救命丸飲ませてましたよ

• 1月31日

いやー、本当にわかります。
下の子も5回以上は絶対に起きます😞
上の子は昼寝しないし、私が横になってたら寝るな!と泣くし、どっちかは5時か6時に起きてくるし自分の時間無くて気狂いそうです😧😧

• Yukao

Yukao

同じような方が…!うち上が2歳なんでまだ道理が分からず振り回されっぱなしです💦自分の時間ないと荒みますよね😩

• 1月31日
なー

うちの息子も5ヶ月に入ったくらいから夜中1〜2時間おきに起きるようになり、7ヶ月半の今は1時間おきに起きます💦
その度に起きて抱っこしたり授乳したりが辛くなり、添い乳しちゃってます💦
オムツ替えると覚醒しちゃって、そのまま2時間ほど起きてるし…

昼寝は抱っこしたままじゃないと寝ないので、一緒に昼寝することもできず…

いつかおわると信じて頑張ってますが、寝不足とストレスで辛いです😭

うちは息子1人ですが、上のお子さんもいらっしゃるともっと大変ですよね💦

• Yukao

Yukao

わー!大変ですね。。抱っこ紐だと赤ちゃんは体力消耗しないみたいです。ママの方が疲れちゃいますが…😫途中でこっちの眠気も冴えてきちゃったりしますよね。。

• 1月31日