※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏みかん
ココロ・悩み

生後6ヶ月の娘が離乳食を始めてからほとんど寝なくなり、夜は30分おきに起きてしまう状況。体重が8.8キロで肩凝りも慢性化している。良いアドバイスをお願いします。

生後6ヶ月の娘ですが離乳食を2回食にしてからほとんど寝ません。
夜は寝ぐずりもあり30分おきに寝たり起きたりの繰り返しで本人も眠たいようですが寝れないので1時間くらいギャン泣きしてその間ずっと抱っこしてます。娘は成長が良く体重は8.8キロとビックベビーなので最近、肩凝りも慢性的になってきました💦
21時にやっと寝ますが23時、1時、3時、4時30分からはずっと起きます!なにか良いアドバイスあれば教えて下さい!

コメント

s

母乳が足りてないとかはありませんか??
6ヶ月で離乳食2回はちょっと早い気します😅

授乳ペースはどんな感じですか?(*╹▽╹*)
1度増やしてみるとかどうでしょう??

• 夏みかん

夏みかん

コメントありがとうございます!
    2回食はまだ早いんですね💦離乳食教室だと2回食を始めて下さいって話しだったんですけど今日はお休みにしてみます!
    今は泣けば授乳で2.3時間おきにしてます💦

• 1月31日