※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
ココロ・悩み

上の子に我慢させてしまい、少し強く言ってしまったことを後悔しています。今後はそうしたことをしないように心がけます。

すごく可哀想な事したな…
18日に出産して退院して1週間ちょっと。
上の子の赤ちゃん返りが結構すごくて何でもママ、すぐに抱っこ、赤ちゃん抱っこするとママに抱っこと言う、言うこと聞かない、すぐに泣く…他にもありますが色々我慢させてしまって上の子に「ちょっと待っててね」と言うことが増えました。
ねかしつけ、ママと寝る!とずっとパパと寝室行くのを嫌がってましたが昨日は赤ちゃんがグズグズだったので上の子に「赤ちゃんネンネしたらすぐに行くから、お利口さんだからパパ待っててね」と旦那と説得して渋々寝室に旦那と行きました。
赤ちゃんを母に渡して私は寝かしつけしに寝室に行き、もう23時だったので寝たふり、旦那はもう寝てました。
寝たふりしてる私の顔を触ったり、壁を蹴ったり起き上がってみたり、あっちむいたりこっちむいたりで全然寝ない上の子にイライラしてしまって「ねー、ネンネしないの?もうさ、いい加減にしてくれる?いつ寝るの?」と少し強く言ってしまった。
そうしたら目を腕で隠して口はへの字に…
泣きそうになってる…
ごめんねと思いながら抱きしめて「また明日いっぱい遊ぼう、だからネンネしようね」と優しく言ったらあっという間に寝ました。
起きてる時はたくさん我慢してるもんね、2人の時だけはママを独占できるのに突き放した様にしてごめんね…
ママにくっついて寝たかったよね…
寝たふりなんかして早く寝てくれって無視してごめんね…
次からはそんな事しないよ‼︎
いつも、たくさん我慢させてごめんね…
抱っこして欲しいのに赤ちゃん抱っこしてるから待っててねと言われて仕方なく諦めて待ってくれてるのに…
本当にごめんね‼︎

コメント

泣けました〜😭

私も日々同じような事を思っています。
下の子が生まれてから「ちょっと待ってね。」が増え、我慢させてしまってますよね...

私は1日一回はちょっと強めのハグをするようにしてます😢正解かどうかは分かりませんが...大好きだと伝わってたらいいな。。。

• ちぃまさ

ちぃまさ

私も手が空いてる時は上の子と一緒に遊んだり抱っこしたりギューしたりはしてるんですけど赤ちゃん返りでワガママで言うこと聞かなかったりするとついイライラしてしまってます。
    私も前みたいには無理ですがもっと上の子に構ってあげたい、でもやっぱりそれは無理だし受け入れて欲しいですけど難しいですよね…

• 1月31日

退会ユーザー

今思うとうちも少しの赤ちゃん返りだったのかな?と思う事はありましたが、帰宅後2週間くらいで落ち着いた気がします。

今は下の子のお世話手伝ってくれたり、妹かなり大好きです😂笑

ちぃまささんも頻回授乳だったりでペースも落ち着いてないですよね💦イライラも凄くわかります(T-T)
    はじめて二人同時にギャン泣きされた時には...途方に暮れたのを思い出しました😨💧

• 1月31日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

今日も朝からワガママ連発です😂
    ダメな事はちゃんと怒って後はなるべくイライラしないようにしたいと思います‼︎

• 1月31日

退会ユーザー

今日もお疲れ様です😫...
    私もまたやっちゃいました〜泣
    もう寝顔にごめんねばっかりですね😭💦

お互い頑張りましょう。。。!

• 1月31日
yuki

うちも同じです😭
赤ちゃんが寝てる時しかママを独占できない…ほんとその通りですよね。
なのに下の子が落ち着くとつい休憩〜と上の子が来ても軽くあしらったりしてしまう😭
今日はいっぱい構っていっぱい抱きしめようと思います。
大切な事再確認しました。ありがとうございます😌

• ちぃまさ

ちぃまさ

わかります!
    下の子が落ち着いたらこっちも疲れてますもんね…
    でも、上の子はやっと私の番だと思って構って欲しいんですよね…
    ダメな事はちゃんと怒って後はなるべくイライラしないように頑張ります‼︎

• 1月31日
re.mama

お気持ち凄くよく分かります…。我が家も我慢させ過ぎてるなって毎日反省の日々です…。
赤ちゃん返りはなかったですが
ママ-って呼ばれても下の子がママ以外ダメです付きっきり💧
ちょっと待っててねが当たり前
寝るときも添い乳なので呼ばれても相手してあげられない
ホントにまだ甘えたいのに甘えさせてあげられなのが申し訳なくて(´;ω;`)

• ちぃまさ

ちぃまさ

ちょっと待っててねって口癖になっちゃいますよね…
    下の子が寝てる間はなるべく相手してあげたいと思います‼︎

• 1月31日
⭐️

わかりますー😭赤ちゃんは待ってくれないから上の子に待ってもらうしかないんですよね😭😭うちも赤ちゃん産まれるまではパパと寝てたのに、生まれてからはママと寝るー!と言って聞かないです😭2人になると構ってもらいたくて眠気我慢して遊ぶんですよね!でも「ママと大好きのギューして寝よう」と毎日言ってたら、寝室に行くと私にギューっと抱きついて寝るようになりました👍

• ちぃまさ

ちぃまさ

毎日毎日ちょっと待っててねが口癖になってます。
    寝る時、パパと寝てくれたら良いんですけど…
    でもなるべく一緒に寝てあげたい…
    寝たらパパと交代なんですけどね😅

• 1月31日
  • ⭐️

⭐️

全く一緒です!ちょっと待っててね、ばから言ってたら、今がいい、が娘の口癖になりました😅上の子もいっぱい可愛がりたいけど、自分にそんな余裕なくて毎日葛藤です😭

• 1月31日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

ホント余裕なしです…
    いっぱいいっぱいですよね…

• 1月31日
  • ⭐️

⭐️

他のママさんはみんなできてるのに、自分だけいっぱいいっぱいな気がしてたので、同じ人がいるとそれだけで嬉しいです😭

• 1月31日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

私も嬉しいです‼︎
    でもきっと他は上手くいってるように見えるだけなんですよね…
    みんな何かしら悩んでるんだと思います。
    今日もやっと寝室に来ました。
    旦那が遅かったので…
    いつ寝てくれるかな…

• 1月31日
  • ⭐️

⭐️

そう思いたいです😭
    うちも今日旦那が遅かったので1人で2人寝かせようと頑張ったんですが、下の子がグズって授乳してる間に上の子は横で寝落ちしてました😭寝る時くらい甘えさせてあげたかったです😭

• 1月31日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

タイミングって難しいですよね…
    今日は私も穏やかな気持ちで寝かしつけできました。
    その方が子供も安心して眠れるのに怒ってしまったのはバカだったな〜って反省してます。
    また明日も頑張りましょうね‼︎

• 1月31日