※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

混合育児の方へ質問です。母乳にプラスミルクを何CC混ぜていますか?生後何ヶ月かと体重も教えてください。私は生後2ヶ月で、泣いたら母乳をあげ、寝る前に母乳10分後にプラスミルク120CC。夜中に泣いたら母乳10分とプラスミルク80CCです。

混合で育ててる方に質問です。

母乳プラスミルク何CC足してますか?生後何ヶ月と体重も教えてください。


私は生後2ヶ月で泣いたら母乳をあげて寝る前に母乳10分プラスミルク120で夜中に泣いたら80に母乳10分ほどです。

返信はいいねと追加でさせていただきます😊🙏

生後1ヶ月
生後2ヶ月
生後3ヶ月
生後4ヶ月
生後5ヶ月
育児
夜泣き

コメント

ママリ🐥

初めまして!
生後2ヶ月のBOYです😀

泣いたら母乳10分あげて
寝る前母乳10分プラスミルク120で
だいたい6時間寝ております😀

ウサギ

生後4ヶ月の男の子です!

泣いたら母乳をあげてます!お風呂の後はミルクを160飲ませてます😊❤️

まろ

生後4ヶ月です。
基本は母乳20分+一日に2,3回ミルク80〜100を出しています☺︎

米

生後3ヶ月で体重7kgの男の子です。

日中は泣いたら母乳のみで2時間半〜3時間間隔、
夜寝る前だけはミルクオンリー160ccで、まとめて8時間前後寝てくれます!
家族に預ける時は3時間間隔でミルクを160cc。
ミルクは睡眠時間確保できるし預けられるし、母乳は添い乳できるしのズボラ母なので😅、
最後まで母乳寄りの混合で行く予定です。

まだ1〜2ヶ月の頃、突然哺乳瓶拒否になりましたが、お腹が空きまくってるタイミングで
[おしゃぶり]→[ミルク80]→[母乳]の順番にしたらくわえてくれるようになり、ひと月でまた飲めるようになりました。

まつ

生後2ヶ月男児です。

小児科からの指示で

日中:ミルク120ミリリットル(5から6回)
夜間:ミルク140ミリリットル(2回)
母乳:授乳できるタイミングで随意

となっています。それまでは産婦人科から
ミルク:80から100ミリリットル
1日8回
母乳:飲むくらいのませる

と言われてましたが、産休後すぐ職場復帰の必要が出てきて、丁度2ヶ月検診で小児科の先生(お子さんのいる女性医師)からBMI11.6で痩せ気味だからミルク増量指示。職場復帰すると母乳が出にくくなるが、気に病まないで。今まで頑張って授乳してきたのだから、その事実は胸を張ってね。を受けました。医師の指示通り授乳するとBMI15に改善しました。

ママリ

来週で生後2ヶ月になります⭐️
母乳10分ずつあげて、足りないようだったらミルクを70前後あげます😌
体重は4500あるかないかぐらいだと思います🍀

1983年二次の母ゆか

後6日で5ヶ月になる娘を育ててます。
1週間前に体重を量って6100でした。

母乳メインで泣いたら10分~20分
母乳をあげてもあげてもすごく泣く時は180作って飲めるだけ飲ませます😊
実家に預ける時は200作ってもらって飲ませてもらってます😊

  • まろ

    まろ

    横から失礼します💦
    180作るとだいたい飲み干しますか?一日でトータルどのくらい飲むでしょうか?

    • 1月31日
  • 1983年二次の母ゆか

    1983年二次の母ゆか

    たまに180飲み干します😊
    母乳メインなので、ミルクはトータル360~440ぐらいです😊

    • 2月1日
  • まろ

    まろ

    ありがとうございます!同じくらいの体重なのですが、ミルクトータル240〜280くらいで最近足りないかな?と思い始めてたので参考になりました✨

    • 2月1日
  • 1983年二次の母ゆか

    1983年二次の母ゆか

    泣いてなくて、体重も増えてたら大丈夫だと思いますよ😊
    初めての子育て色々気になってしまいますよね😄

    • 2月1日
  • まろ

    まろ

    気になりますよね💦母乳とミルクの悩みが一番大きいかもです😅笑 ありがとうございます♡

    • 2月1日
  • 1983年二次の母ゆか

    1983年二次の母ゆか

    分かります!健診に行くたびにドキドキします笑
    たまにのびが悪いねって言われる時があるので、母乳がどれだけ飲めてるか分からないからミルクの量も悩みますよね😣
    作ってもあまり飲まなかった時勿体なく感じちゃいます💦
    全然足りない時とちょっとだけ足りない時が分からないし困っちゃいます😅

    • 2月1日
  • まろ

    まろ

    本当そうですよね😅
    よくこのくらいの月齢だとリズムがついて..とか見るのも焦っちゃいます💦
    体重も気になって..ただ、この前検診で離乳食始まったらいくらでも挽回できるから、とも言われました!頑張りましょう〜😭✨

    • 2月2日
( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )

生後3ヶ月の6キロ女の子です!
母乳5~10分ずつあげて泣かない時は足さずに、飲み足りないと泣く時はミルク60~80つくって飲むだけのませて、だいたい昼間は3時間間隔です(*^-^*)
夜は10時~11時半の間に母乳+ミルク80飲み切らせて朝の7時頃起き始めます🌟🌟

  • まろ

    まろ

    横から失礼します💦
    一日のトータルミルク量いくらくらいですか?

    • 1月31日
  • ( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )

    ( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )

    こんな感じです!
    今日はこれで朝まで寝てくれると思います\( ¨̮ )/\( ¨̮ )/

    • 1月31日
  • まろ

    まろ

    わかりやすくありがとうございます!
    すごいですね、しっかりリズムついてますね✨
    午前中あく子なんですね♡

    • 2月1日