※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぇい
お仕事

旦那が出張で収入が減り、社長に出張を避けたい旨を伝えたが怒られた。社長は家庭状況を考慮しない態度に腹立ち、会社の人選に疑問を持つ。出張が決まれば貯金を切り崩すことになり、不安を感じている。社長の無理解に失望し、旦那も辞めるか悩んでいる。

旦那が4月から半年、出張に行くかもしれません。
今妊娠10wです。
予定日ば8月下旬です。

出張手当が1日プラス千円しかでません。
宿泊や光熱費は会社負担ですが
朝昼晩ご飯は自炊する環境がないです。

今私は仕事をしていないため旦那の給料のみで
生活をしています。

出張に行くと、毎月マイナスになります。

そのことを踏まえて
旦那は社長に
妻が予定日がちかいのと
経済面でのことで
出張ではなく、会社に残って仕事をしたいと
伝えたそうです。
そしたら、社長から
お前がそれを決めることではない
妊娠してることは考慮するかもしれないが
もし決まったら行ってくれないとこちらも困ると
怒鳴りながら言われたそうです。

社長は結婚して子供もいます。

なのにその返事?と
とってもムカついています。

もし出張がきまれば
貯金を切り崩してでも生活しなければ
いけません。
旦那の会社には独身、独身の実家暮らしの人が
沢山います。
そして、結婚して子供がいる社員の方が少ないそうです。

人選などはあるのは仕方ないことですが
わざわざそんな人を選ぶ理由が理解できない!!

そして旦那は辞めてやろうかと
怒ってますが
いや、無責任なこと言うなと
旦那に対してもムカつきます!

今つわりがひどいので落ち着いたら
職場に復帰する予定ですが
旦那の出張のためにお金を稼ぐことに
とても嫌気がさします!
少しでも子供にと貯金をする予定だったのに!


まだ決まってないですが
不安で仕方ないです!!

ブラックな会社だとは思っていましたが
社長の思いやりのなさにドン引き!
社員の生活も考えられない社長なんて
やめてしまえ!とおもいましたw

不愉快に思われた方もいるかもしれませんが
批判的なコメントはやめてください。

コメント

✧

職業は違うかもしれませんが
私の旦那も結婚前は出張の多い会社に務めていました。
日曜日に地元に帰省することはありましたが、忙しい時期は半年いないのは当たり前…
同棲をしていましたが、出張が多かったためなかなか一緒の時間が無く遠距離恋愛のような形でした😅

結婚が決まりましたが、やはり私も今後の生活に不安を感じたので旦那に相談しましたね。
社長に話をしてくれたのですが、こちらの社長も「家庭<仕事」な方で…出張は減らせないだろうとのことでしたので思い切って転職してもらいましたよ!笑🤣✌🏻️
無事に転職先も決まりふたりの時間も増え、妊娠も発覚し娘が産まれ…
今では3人の生活がとても幸せです。
妊娠中そして出産後も、不安なこと大変なこと泣きたくなること、沢山あると思いますのでやはり離れ離れは寂しいですよね。

もう一度旦那様と話し合って、だい様の安心出来る場所ができますように…
願っております🌟

一人娘のママ

私が、以前働いていた会社では
出張手当1日2000円でした😭
どこに出張行くかにもよりますが、
基本出張だと忙しいので外食に
なっちゃうので結果マイナスのこともありました💦
1000円だけだと完璧マイナスですよね😱

昇格したりするために出張があるなら我慢もできますが、、
子ども産まれてからも出張とかあるようなら転職をオススメします!
私自信出張多く、疲れて転職しました笑