※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ母
妊娠・出産

初マタの方がおすすめのマタニティーブラを教えてください。

いつもお世話になります!

今8週に入る初マタです(^^)
皆さんおすすめのマタニティーブラがありましたら、教えてください♡

コメント

えりか

マタニティーブラではありませんが、ユニクロなどのブラトップキャミを私はずっと着ていました!

• ぽぽ母

ぽぽ母

ブラトップキャミ、楽そうですよね!持っていないんですが、今度見てみます(^^)

• 2月8日
あずさ★

Wacoalの綿素材のもの
大活躍です!

ゆにくろや西松屋も
買いましたが
質が悪くて使ってないです( ;∀;)

• ぽぽ母

ぽぽ母

Wacoalはきっと質がすごくいいでしょうねー!生地とかもしっかりしていそう、、
    綿素材のもの、探してみますー(*´∀`*)

• 2月8日

赤ちゃん本舗で揃えましたー!
ホックがあるやつでノンワイヤーが一番使いやすいです!スポブラでパットが入ってないやつも使用してますが、着る洋服によっては乳首がわかります(´;Д;`)

• ぽぽ母

ぽぽ母

ホックというのは、前ですか?ストラップのことでしょうか?
    ノンワイヤー楽そうですね!
    シャラポワってしまうのはさすがにまずいですね💦
    冬のニットならいけそうですが、、、

• 2月8日

退会ユーザー

ホックは普通のブラと同じで後ろの留め具のことです♪
    ストラップは外れなくても授乳しやすい構造のものが多いですよ〜(﹡´◡`﹡ )

• 2月8日
  • ぽぽ母

ぽぽ母

あ、後ろの通常のホックのことですね!
    マタニティー用なら授乳もしやすいものもあるんですね(*´∀`*)

• 2月8日

退会ユーザー

ありますありますー(﹡´◡`﹡ )♪値段が安いとちょっと中学生感出てしまいますが、まぁいいか、ってなります。笑
    いいものが見つかりますように〜♪((〃´▽`〃))/“

• 2月8日

楽天で、ローズマダムの美妊婦っていう笑のを買いました。
産後から使い始めたのですが、締めつけがなくマタニティ期も楽ですし、授乳もしやすく乾きも早いので産後も使えると思います(^^)

• ぽぽ母

ぽぽ母

楽天ユーザーなのでさっそく見てみました!美妊婦w
    売れ筋みたいですね(*´∀`*)
    柔らかくて楽そうなので、候補にさせていただきます!

• 2月8日
hilife

私は授乳ブラと授乳キャミを妊婦の時に買って、今もまだ使ってます。

プラもキャミもストラップのところにフックが付いてあって、そこを外せばおっぱいが出せて、ノンワイヤーのものを使ってます。

ブラでワイヤーがあるものも持っているのですが、締め付けられて一度おっぱいがパンパンになってしまったので、それ以降は使ってません。

キャミもブラもクロスオープンタイプより、ストラップオープンの方が、おっぱいが出しやすくて私は使いやすいです。

1日に何度も授乳することになるので、おっぱいの出しやすさは、結構重要です!

授乳キャミは、無印良品で買いました!身丈も長いので、妊婦の時も使ってましたよ。
ブラは…忘れてしまいました。。ごめんなさい。。

• ぽぽ母

ぽぽ母

授乳ブラだけでなく、授乳キャミというのもあるんですね〜!
    やはりワイヤー入りよりノンワイヤーが皆さん使いやすいみたいですね!
    確かに!!経産婦の友人を見ていると、授乳って本当に頻繁ですもんね!
    無印のキャミ、見てみます♡

• 2月8日
  • hilife

hilife

そーなんです!私は授乳キャミなら普通にインナーとして使えるんです!
    例えば、授乳キャミの上にTシャツを着るとします。授乳の時はTシャツをまくり上げて、ストラップについているホックを外して授乳をしますよね?この時に授乳ブラだったら、Tシャツをまくり上げた時にお腹が見えちゃうんです。。

お腹もすぐにはへこまないから、出来れば見えない方がいいし、何より頻回授乳でお腹が冷えてしまうし…。

ぽぽ母さんは秋頃の出産予定ですよね?
    寒い時期に頻回授乳をすることになるので、なおさらです。。

授乳キャミ…オススメです(*・∀・)ノ゛
    無印じゃなくても、授乳キャミで楽天やアマゾンなどでも購入出来ますよ!

• 2月9日
  • ぽぽ母

ぽぽ母

すっごく詳しくご説明いただき、ありがとうございます!!
    イメージわきましたー(*´∀`*)!
    確かにだるだるのお腹を毎回見せながらの授乳はさすがにw
    秋予定なので、冷えも気になりますね!
    キャミならその後も使えるし、数あって困るものじゃないですし、いいですね!

いろんなとこで探してみます!!(*´∀`*)

• 2月9日
toto

私はノンワイヤーのブラを長女の時出産前に買いましたが予想以上に胸が大きくなってしまい、夏だったこともあって歩くのも恥ずかしくなってしまいました。
多少値ははりましたが、ワコールで採寸をしてもらい、2つ買いました。外出する際には必ずそれを付けていました。

• ぽぽ母

ぽぽ母

なるほど!夏だと確かにワイヤー入りじゃないと、薄手の服だとだらりと大きく目立っちゃうかもですね!
    外出用とおうち用で分けながら使うのもいいですね!(*´∀`*)

• 2月8日