※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
お金・保険

11月にハワイで結婚式を挙げる予定で、貯金が30万円程度。旦那の手取りは20万前後で、ボーナスも100万円ほどしかない。海外挙式なので御祝儀はなし。焦っているが、無駄な出費を抑えてメルカリで売りまくる生活が始まる。海外挙式では御祝儀で何とかならない。

11月にハワイで結婚式をあげる予定なのですが、貯金がまだ30万程度しかない😭
旦那は手取り20万前後。
ボーナスはあるものの約100万円ちょい溜まる気がしない〜😭
海外挙式なので御祝儀は無しなのです…。

私自身いつもなんとかなる精神なのですがこればかりは焦ってます😰
無駄な出費抑えてメルカリで売りまくり生活が始まりますね😞

お金よーー振ってこいーーーー😭笑

よく御祝儀でなんとかなった!て聞きますけど、海外挙式は何とかなんてなりませんよね😰

コメント

syuu

銀行のブライダルローンっていう手もありますよ(^^)
ローンを組むのが嫌ではなければ😊

• m

m

早速調べてみました♪しかし審査が厳しいみたいですね😵
    教えていただきありがとうございます◡̈⃝

• 1月31日
はじめてのママり🔰

両家両親から少しはもらえると願うか、頭を下げてお金を借りるかするしかないかもしれないですね、、

• m

m

願っておきます…😭
    なんせ実費で来てもらう側なので、言いにくいし貰えるか厳しいです😨😨

• 1月31日
りな

ハワイでの海外挙式憧れましたが、お金貯まらず
結局グアムで結婚式しました😂
結婚式とパーティ+10日間滞在で100万使いました‼︎
貯金頑張って下さい😭‼︎‼︎

• m

m

グアムいいですね❤️
    わたしはもう決まってしまってる身なので、もう気合いで貯めるしかありません😭!!(笑) やはり、そのくらいですよね😵
    頑張ります!ありがとうございます😊

• 1月31日
ママリン

ハワイって100万くらいで挙げれますか?😊親戚がハワイでやりましたが、何だかんだ400万以上かかっていました!!私も新婚旅行だけで100万以上使いました( ̄∀ ̄)

ブライダルローンなどありますが、今後の生活に響きますし、自分ならお金が足りない場合金利がかからない親から借ります〜❣️

• m

m

チャペルとかでなくビーチでするので100万以内で収まりそうです♪

400万円!!きっと豪華な結婚式だったんですね✨
    でも、海外マジックにかかりそうなので予算は多めに見ておこうとおもいます✊笑

ですよね💦個人的に、ローン組むのに少し抵抗があります💦

ありがとうございます😊

• 2月4日
  • ママリン

ママリン

確かにチャペル挙式でした💒
    ビーチでするの凄く楽しそうですね😊💕
    海外マジックかかりますよ笑
    多めに持って行かれるのをオススメします〜💕💕

• 2月4日