※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
子育て・グッズ

1歳の子供が夜中に授乳を欲しがり、断乳を考えています。昼間の授乳からやめる方法を知りたいです。

来月で1歳なのですがそろそろ断乳したいなと思っています。ですが、最近すごいおっぱいを欲しがります💦
夜中も2.3回起きて授乳しています。夜間断乳二回チャレンジしましたが、二回とも1ヶ月経っても回数が減らず断念してしまいました。とりあえず昼間の授乳からやめて行こうかなと思うのですが、他何かいい方法があれば教えてください。

コメント

まーこ

夜間断乳の回数が減らず…というのは夜中に1度でもあげてしまうという事ですかね?💦
うちは上の子は日中の断乳から始めましたが夜間の執着が強くなって断乳するのが本当に大変だったので、下の子は夜間断乳から始めましたが離乳食をよく食べるのもあってすっごく楽に断乳完了しましたよ💡

• 2児ママ

2児ママ

夜間断乳中は夜中一度もあげませんでした!
    抱っこで寝かせてましたが、
    起きる回数が全く減らなかったんです😭😭

• 1月31日
  • まーこ

まーこ

なるほど🤔
    夜間断乳からの方がオススメですがお母さんの負担が大きそうですね💦
    離乳食はよく食べますか?
    日中の断乳だったらまずご飯の後の授乳だけにしてただ欲しがる時は抱っこでしのぐかおせんべい等をあげて、私はひたすら外出してました😅
    とにかく気が紛れる事をして徐々に回数を減らす感じです💡

• 1月31日