※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ☆彡.。mama。
お金・保険

共働きの夫にお小遣いを渡しています。夫が自分のお金で食事を買ってくれる時、お金を渡すべきか迷っています。皆さんはどうしますか?

旦那のお小遣いと生活費について。

旦那にお小遣いを渡しています。
旦那が休みの日にお昼ご飯にたまに
マクド、松屋、あとお菓子など
旦那のお小遣いから買ってくれています。
今日もお寿司をお持ち帰りした際(2千円ほど)、
お金を渡さしたら、いいよ!と言われました。
でも、、ほんとに良いのかな?

朝起きれなくて作れなかった昼ご飯代や、
私は頼んでないけど、買ってきてくれたご飯は
渡すべきか悩んでいます、、
皆さんだったらどうしますか?

ちなみに共働きです!

コメント

ゆんちゃんママ

わたしだったらお昼代、外食代は生活費から出しますね😅
お小遣いいくらあげてるのかにもよりますが😭お小遣いが多いなら別にお小遣いで出してくれればありがたい🙆ですし、少しのお小遣いから出してるのなら生活費から出します😅

✭S✯

いいよ!
と言われたらいいんじゃないでしょうか?😊

私もたまにお昼主人に買ってきてもらう時有りますが、
パパのおごりだよ!っていう時はご馳走さま!だし、レシート渡して来たり、はい!ってお金渡して受け取る時もあるし。。

我が家もお小遣い制ですが、
そうしてます😊

deleted user

私は生活費から出してます。

旦那がいいよって言ってくれるときはその言葉に甘えてます😊

旦那のおごりがあまりにも続いたときは、次の小遣いのときにいつもより多くして渡したりしてます!

旦那さんも自分で考えて使ってはると思いますし、出してくれると言ってるときは甘えていいんじゃないですか😊?