※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M...*s.y*
ココロ・悩み

婿取りでパート勤務中の女性が、家族からの圧力に悩んでいます。家計の負担や家族との関係に不満を感じ、旦那の元に行きたいと思っています。ありがとうございます。

また、モヤモヤの時期、誰かに
共感してもらいたくて(´;ω;`)
私は婿取りです、実家で暮らしているのですが、
現在私自身下の子が小さいのでパートで
働いています。旦那は単身赴任でいません。

今日父親に、妹たち2人(結婚してます)はアパートで
家賃と光熱費と払って一生懸命
暮らしてんだからな、と言われました。
少しは家に金入れろよ、と。
お前はお気楽だな、
早く働け。と。
もちろん、フルで働いていた時は
光熱費は水道以外支払いしてました。
食事も全部ではないですが出していました。
今は無理なので働き始めるまで入れられないと
伝えてお金は入れていません。

出てけって言われてるみたいで。
迷惑な存在?圧を感じます。
私の心が弱いせい?
家族を嫌いだとは言いたくないけど
そんなことを簡単に言われては
娘の私だって一緒にいたいとも思えないし
老後の面倒のことなんて考えたくも
なくなっちゃいます。

もともと家に入ることは拒否だった私。
でも旦那家族が長女だしと、婿入りを
決めてくれました。うちの親もそれで承諾したはず…
なのに、うちの親は、
なんで向こうは家に入ることに
したんだ?結婚したらアパートとかで
暮らすのかと思ってた、と。(初めて言われた)
まあ今更いいけどって言われました。

旦那にはいい顔だけして。
私にはなんでもぶつけてきて、なんなの。
旦那も家に帰りたくなくなっちゃうよ。

今すぐ出ていけるのなら、
旦那のところに行きたいです。

上の子の卒園を期に、旦那のところに
行こうと心に決めています。

誰にも言えず、吐きだしたくて。

コメント

ぽん🍒

いつもおつかれさまです😣!
きっとお父様もいつまでも親が居ると思うなとゆう気持ちなんじゃないでしょうか?!
娘さんのことなら大事だし尚更
自分たちが居なくなったらと思って
言ってるのかもしれません😢💓💓
とても大変な環境かと思いますが
できるお手伝いはして今の生活を大事に
旦那さんと家族で楽しく過ごせる日
が来るといいですね☺☺

今は実家に感謝し甘えさせてもらい
将来のために踏ん張り時です!
今大変な分、将来とってもたのしくなりますよ!今は辛いかと思いますが
めげずに頑張ってください!!
応援してます🌟

  • ぽん🍒

    ぽん🍒

    場違いなコメントでしたらすみません( ; _ ; )

    • 1月31日
  • M...*s.y*

    M...*s.y*

    将来のための踏ん張りどき…
    そうですよね…!
    いつか、旦那と家族で暮らせる日が
    来るかな?
    自分もまだ夢があるので
    めげずに頑張ります(>_<)!

    元気が出ました(´ω`)
    ありがとうございます*

    • 1月31日