※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅんちゅんちゅん
妊娠・出産

内診が怖いですが、診察台の状況が気になります。病院に相談してみると良いでしょう。

切迫早産で入院中です。妊娠後期なんですが明日内診があります。

怖いんですけど、どうしたらこわがらずうけられますか?

バケツに無造作に使い終わりの器具がいれてあるのが診察台から見えるのが嫌でたまりません。
個人病院ではそんな見える位置においてなかったよ。。血がついたガーゼとかさ。
総合病院ですが、はいりょなさすぎですよね。。

コメント

deleted user

はじめまして。

切迫早産で入院とのことで辛いですね。
私も妊娠中、切迫早産で1ヶ月半入院してました。

私は強迫性障害で、処置や採血が辛くて、器具や針類を目の届かないような看護師部屋で対応してもらってました。

妊娠中は色々と過敏になります。
器具類など配慮してくださいなど伝えてみてはいかがでしょうか?

お大事にして下さいね(^^)

  • ちゅんちゅんちゅん

    ちゅんちゅんちゅん

    内診いたいです。。
    赤ちゃんいるのにそんなにして大丈夫?とかおもいます。先生を信じるしかないですが

    • 2月7日