※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あざらし
子育て・グッズ

赤ちゃんが離乳食以外の飲み物を拒否して困っています。無理に飲ませるのは考えもの。体調不良時の対処法を相談中です。

離乳食と一緒にミルク以外のものをあげようと思って
粉末タイプ、アクアライト、ポカリスエット、お茶系
全て赤ちゃん用のもので薄めて暖かくしてみたり常温にしてみたり冷たくしてみたり。
スパウトであげたり哺乳瓶であげたり色々試してみたのですがどれも飲んでくれません。
ものすごい嫌な顔してベーって出します。

3ヶ月くらいの時はお茶をあげて全く問題なく飲んでくれてたのに。。

ミルクとおっぱい以外全部拒否です。

無理に飲ませなくてもって思ったのですが
体調崩したときなどにアクアライトなど飲めなかったらとか思うと。
なんかいい方法ないですかね。。

コメント

リッ!

私もアクアライトなど全く飲みません😂😂

スプーンとかでちょっとずつとかはどうですか?( ˘-˘ )

• あざらし

あざらし

やっぱり飲まない子は飲まないんですかね😫

スプーンでやってみます!!

• 1月30日

湯冷ましはどうですか?
うちの子も2回食始めてからやっと麦茶飲んでくれるようになりました!

• あざらし

あざらし

湯冷ましも3ヶ月くらいの時は飲んでくれてたんですけど今は飲まないです😭

ほんとですか!2回食まだまだですが根気よく頑張ります。。

• 1月30日

退会ユーザー

麦茶とか苦いのか最初は飲ませてもベーって出してたんですが、離乳食で色んな味を食べるようになって慣れたのか飲んでましたよ☺️

お風呂上がりだけアクアライトとかでもいいかなーと思いますが、それに慣れちゃうともっとお茶とか飲んでくれなくなっちゃうので、湯冷ましとかで頑張った方があとあと楽だと思いますよ☺️

• 1月31日
  • あざらし

あざらし

なるほど!慣れが大事ですよねやっぱり!離乳食はどんな味でも嫌がらないので気長に待ちます!笑

ほんとにいーアドバイスありがとうございました💓💓

• 1月31日
ママリ

甘い飲み物は止めたほうがいいですよ💦
癖になりますし虫歯になりやすいですし、日常的に飲ます必要はないです!
無理にミルクや母乳以外を飲ませなくてもいいですが、今後麦茶や白湯が飲めるとだいぶ楽になります☺️
少しずつスプーンとかで慣れさせるのはどうでしょう?☺️

• あざらし

あざらし

やっぱりお茶は飲めるようになった方がいいですよね!!

お茶を薄めてスプーン!!やります!😫👍

• 1月30日
hoshiko

湯冷ましや薄めた麦茶もダメですかね?少しずつ慣らしていったらそのうち飲めるようになるかと思いますよ。

ちなみに息子は今まで体調を崩してもアクアライトやスポーツ飲料などは飲ませたことないですよ😅

• あざらし

あざらし

なんか、風邪になったらポカリってゆうかってなあれで。笑

そのうち飲めるようになりますかね。。😂
    一応慣れさせる練習は頑張ります♡

• 1月30日