※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

初めてのおかゆは作りたてが良いですか?離乳食の時間は授乳時間に合わせても良いですか?

明日から離乳食始めるのですが、初めてのおかゆは、冷凍ではなく作りたての方が良いでしょうか?

朝作ってとかだと、バタバタしそうで今からドキドキしてるので…笑

あと、7時起床、8時授乳、12時授乳だとしたら、どちらの時間に離乳食の方が良いと思いますか?
離乳食の時間は〇時!と決めつけるより、だいたいで、授乳時間に合わせても良いのでしょうか?

コメント

すぃしょー

うちは1週間分まとめて作って製氷器にいれて冷凍しています。
毎食時に少しお湯をたしてチンしてあげてます。
あたしは昼前に出掛ける事が多かったので8時ぐらいの授乳の時にあげてます。
仕事復帰が来月なので10時にあげるのは無理だと思うので今から朝であげています。

ぴーちゃん

時間はきっちりじゃなくて大丈夫ですよ!
私なら朝バタバタするので11時くらいに食べさせて12時に授乳にするかなぁと思います☆

ぽよっこ

初めまして(*^^*)
離乳食デビューですね♪
うちは初めての時旦那が休みなのもあり朝作った物でしたが、冷凍でも大丈夫ですよ♪
バタバタするより時間と気持ちに余裕を持ってやったほうがいいです(^^)

離乳食は午前中にあげる方がいいですよ♪
うちは大体10~11時にあげてます(*^^*)
朝の授乳の時間によりますが、必ず3時間は空けてます♪